★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日、実家の母より
車海老のお届けが^^

自分では、買う事がないので嬉しい~♪

次男に『どうやって食べたい』って聞くと

『鍋にしてくれる』

去年、送って貰った時

『踊り食いが良い』って事で

生で食べ『もう良いわ』

『懲りたわ^^:』って


エビって生きたままだと皮がむきずらいし
皮をむかれ完全に死んでしまって
もう動かないやろうと思っても
しっぽを噛み切ろうとした瞬間

『ビクビク!!』嫌な動きをすんねんなぁ~

生で食べると甘くて美味しいんやけど
この動きを口の中で感じるのが気持ち悪い

で ....... 寄せ鍋にして美味しく食べました♪

エビの味が分からなくならない様に
エビを食べ終わってからマッコリとビールを1本ずつ飲み

またまた、ピカルが終わりかけの頃に
知らないうちに床で爆睡!!

気が付けば ........
また、夜中3時 ........

でも、弁当を作らなくていいので
そのまま、また寝ました。


DSC04801.jpg



オガクズの中に入れられて送られて来るんですが
めちゃめちゃ元気!!

部屋がオガクズまみれにならない様に
新聞紙広げてオガクズの中からエビを探し
そ~っと入れ物に入れたのに
次のエビを探している間に入れ物の中から
次々と飛び出し
あっちこっちオガクズが飛び散り
新聞広げてた意味が無かった^^:

おまけにエビって頭としっぽにトゲがあるんで
下手に触るとトゲで刺されて痛い目に遭うんで
恐る恐る捕まえ飛び出ない様に急いでフタをして飛び出さない様に


家族のお腹の中に消えて行ったエビちゃん

       ↓

DSC04802.jpg


美味しかった~♪♪


ソウルマッコリ、飲んだ次の日
必ず、お腹が痛くなる。

缶ビールより
飲みやすくて美味しいんで気に入ってるんやけどなぁ~
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/308-69ae11c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック