★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ドルベビー、昨日 
健康診断&ワクチン 無事 済ませて来ました。

私が部屋に居る時は、フリー状態で好きな様に過ごさせ
現在、トイレの特訓中

今回は、この子だけなんで
トイレの躾をしてあげれるけど
兄妹が一杯居たらいっきに何匹も教えるのは無理!!

まだ、教えだして3日ほどなんですが
今の所、順調です。

まだ、赤ちゃんなんで体力の持続力が短く30分ほど遊んだら
ファンヒーターの真ん前で爆睡!!



DSC04885.jpg
DSC04886.jpg


起きると足に噛み付きぶら下がり攻撃!!
歯が小さくて鋭いので痛いのよねぇ~

本人は、めちゃめちゃ楽しいみたいやけど^^:


DSC04887.jpg
DSC04889.jpg


私が痛い!!痛い!!と叫ぶので
アンディーが助けに来てくれ

一括されてた瞬間の画像です^^



DSC04890.jpg



アンディーが居なくなった瞬間

再び ......... 噛み付き攻撃再開です。

人間と同じで赤ちゃんの
この時期は、成犬達も大目に見てきつく怒らないけど
もう少し、大きくなったら犬社会のルールを
きつく教えられる様になるんですよねぇ。

特にアンディーは、代々のうちの子犬の教育係なんで
今に泣くほど噛まれ きつく怒られ!!

しっかりと犬社会のルールを叩き込まれ
人を甘噛みして悩ます事もなくなります^^

昨日は、長男と次男の足にも襲いかかり甘噛みし
次男に仰向けにされ口を押さえられ怒られてましたよ^^


ちなみに、アンディーは この子のパパです。


DSC04891.jpg
DSC04892.jpg


さんざん、噛み付いてくれた後は、
またまた、ファンヒーターの前で白目むいた恐い顔で爆睡!!


甘えたさんで可愛い性格です。
良い御縁、お待ちしてます。


DSC04894.jpg



今日の夕方から、阿倍野に出没します!!

住之江時代の何時もの犬友達とおばちゃん2人で
お互いの誕生日を祝おうと言う事で

阿倍野ルシアスにある モツ鍋屋さんに行ってみます。

私が2/7、友人は、2/6 生まれ
1日違いで全くの同い年

でも、友人は私と違って童顔で年齢よりかなり若く見えるんです。

悲しい事やけど
貧乏暇無しな生活をしていると老けるのも早いんでしょうね。

お互い気を使わない友達同士で
美味しい物を食べ楽しい時間を過ごし
たまには、息抜きもしなくっちゃね!!

楽しみです!!

生ビールもねぇ~
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/314-cdb3131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック