★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記


DSC04938.jpg


今朝、無事 出産しました^^

夕べから陣痛が始まりましたが
まだまだ陣痛の感覚が長く
この分だと一番嫌な時間帯の夜中になりそう .........

本格的な強い陣痛が始まったのは、夜中 1時半頃から

強く息むけど .......... 出えへん。

時間ばかり過ぎ 焦り始め ......... アカンかも?? 
夜が明けて出んかったら住之江の先生の所に行かなアカン^^:

焦りで眠気もフッ飛び!!

指を入れ確認すると赤ちゃんの顔を触る事が出来きるけど
骨盤の手前

お腹を圧迫するけど骨盤を通らず

頭さえ出てくれれば出すけど

長時間、骨盤の手前で止まったまま

どうしょう ........ 焦りばかりが募り


朝5時過ぎてから やっと頭が骨盤を通り

よっしゃ!!

自然に任せると時間が掛かかりそうな程、大きな頭の赤ちゃんだったので

コ二ーの息みに合わせお腹を圧迫してあげると出ました^^

でも、長時間 詰まってたんで もう、アカンやろうと思ってたのに

生きてましたよ~^^

で、生まれたのは、フォーン?かレッド?の男の子

予想通り、1匹だけ

1匹だけだったので 良く成長してて 体重は、何と!! 164g

普通のチワワの赤ちゃんは、100g前後

164gもあったら普通分娩は無理な大きさ

コ二ーの骨盤が広かった事に感謝です!!

出産も無事、終わったので寝ようかと思いましたが
朝、大雨だったので

6時に仕事に行く長男を駅まで送ってあげ
8時前に次男を学校に送り

その後、昼まで仮眠

昼ご飯を食べてからまた、夕方まで寝てました。



お婆もやけど

コ二ーもお疲れ顔です。

無事、終わって良かった~

あと、3月早々 プードル 2匹、チワワ 1匹の出産があります。



DSC04943.jpg

DSC04944.jpg
DSC04945.jpg
DSC04946.jpg
DSC04948.jpg




こちらは、飼い主様募集中の ドルベビー

マミ、チビキッキ親子、リィリィと遊んで(いたぶられまくり)ても

甘えたさんで眠たくなったら必ず抱っこして~来るので

ジャンバーの中へ

カンガルー状態で機嫌良く爆睡

3時間ほど、この状態で寝てました。

明るい性格で甘え上手な可愛い子なので

可愛い可愛いで育ててます^^


次の出産まで日にちが空くので

いい加減、シャンプー&カットして画像をアップしなくっちゃねぇ~




DSC04951.jpg
DSC04954.jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/318-0b9ace46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
