★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

★ 神奈川県のK様の家族になったショコラちゃん ★

ショコラちゃんは、リズム × ケビン の娘

ショコラちゃん、旅立って2週間程ですが
もう、お手、お座りを覚えたお利口さんで
K様、ご家族に愛情一杯、可愛がって頂き良い子に育てて頂いております。

お嬢さんの笑顔がショコラちゃんの幸せを物語ってくれているでしょ~

凄く、微笑ましい お気に入り画像で
K様にお願いして載せさせて頂きました!!

このお譲さん達は、キッズモデルをされているんだそうです。
可愛いはずですよね~ぇ♪

うちの次男なんて、

まるでオタマジャクシかウーパール―パーみたいな顔をしています。(笑)

本人曰く、

『不細工なんは、自分でよー分かってるから何回も何回も不細工って言うなぁ!!』

  って何時も怒ってます。

自分の子供ながら

次男を見る度、『何でこんなに不細工なん。』と思ってしまう母です。

次男を見た事のある方は、きっと納得して頂けると思います(笑)


  うちで産まれた子達をお迎えして頂いたご家族様達から
  その後を知らせて頂けるなんてブリーダーとして幸せな事です。
  皆様、これからも末永くお付き合いして下さいね♪

K様、また可愛い画像 待ってますねぇ~。


2.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg
スポンサーサイト
コメント
最近のショコラ♪
こんばんは!早速、画像載せて頂いてありがとうございました。
今日もショコラ♪は元気です!!

先日、ほしのあきが自分の飼っているトイプーちゃんとある番組に出演していて「お手!お座り!タッチ!」と手にジャンプさせてタッチさせているのを見ました。
すっごく可愛かったので、ふとショコラにも出来るかな~?と思いやってみたら、またまたすぐ覚えてしまいました。
もう家族でべた褒め!! 本当に可愛くて可愛くて仕方ないです~。
パパなんて娘達よりショコラ♪とばっかり遊んでます。

ちょっと気になるのは、目の下が涙やけしてきていること。
毎日ローションを塗っているのですがあまり変わらない感じです。
ローションの説明書きには「根気よく!」と書いてあるのでやっぱりそう簡単にはいかないんですかね~。

トイレはだいぶ覚えてきて以前より失敗が少なくなってきました。
あともうちょっとかな?
2回目のワクチンも行って来ました。体重も1,6キロになり健康状態も良好でした。
病院の先生にワクチンは2回でもういいですよと言われあと2週間ぐらいしたらお散歩デビューしていいそうです。娘達も今からすっごく楽しみにしています♪

またお散歩デビューや初トリミングなど写真が出来たらおくりますね~。
それでは、これからも宜しくお願いします!

2009/02/13(金) 19:50:53 | URL | ショコラのママ♪ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは、ショコラママ♪

ショコラちゃん、本当に覚えの良いお利口さんですね。
今度は、何を覚えてくれるか楽しみです★

涙焼けは、犬によって体質もありますが
フードによる影響がほとんどなんですよ。
うちも色々フードを変えてますが
残念ながら良いフードには、まだ出会えてないません。
このフードは、チワワには結構良い様ですが
プードルは涙の出る量が多いみたいです。
フードは食べさせてみないと分かりませんので
なかなか大変な事ですが
ショコラちゃんに合うフードを探して頂いて
変えて頂くのが一番良いと思います。
ペットショップでお勧めの商品を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

最初は、リードや外の音が気になって歩けない子が多いですが
ショコラちゃんは、どうでしょうね~

ママのリズムは、散歩大好きで
最初からすんなり歩いてくれましたよ。

パパのケビンは、へたれでリードを付けると一歩も歩けず
おじぞうさん状態で未だに散歩になりませんが ......(悲)

ショコラちゃんのお散歩デビューの報告、画像
楽しみにしてますね~★
2009/02/15(日) 00:03:44 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは!
涙やけの件、アドバイスありがとうございました。
やはり、涙がよくでているような感じです。引き取った頃より赤茶けてきてますね。フードによる影響が大きいとは知りませんでした。
今度、ペットショップでも聞いてみようかと思います。
ショコラ♪に合うフードが見つかると良いです。

今日も朝からハイジャンプ!元気に走りまわって娘達と遊び午後からは
仰向けで白目むいて爆睡してました。(笑)
2009/02/15(日) 23:43:39 | URL | ショコラのママ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/32-f8aecfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック