★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記


日付け変わって昨日、3/2

アラレの出産が無事 終わりました。

朝起きた時は、普段と変わらずケロリとしてましたが
ご飯の食べ方が何時もと ちょっと違ってるなぁ?と
夕べ体温を計ったら 37度
今朝は、36.8度

もしかして今日、産むの?と半信半疑で
犬舎の掃除を終えお風呂に入り
出掛けなくっちゃいけなかったので
化粧をしてると

アラレ、急にハァハァ言いながら騒ぎ始め

明らかに陣痛

出掛けるのを断念し

出産の準備も万端なのに息まないので

まだやわ~と 
アラレを横目にウトウト .........

夜7時過ぎから息み出し

19:51 に 179g 男の子

20:15 に 197g 女の子

もう1匹、お腹の中に居るけど
アラレ、休憩に入り
23時過ぎても息まないので


赤ちゃんにお乳を吸わせ強い陣痛を起こさせる作戦!!

アラレと赤ちゃんの周りには興味津々のギャラリー達



DSC05040.jpg
DSC05046.jpg



お乳吸わせ出して10分もしないうちに
やっと3匹目が産まれました^^

3匹目は、23:35 160g の男の子でした。



DSC05047.jpg
DSC05049.jpg

アラレ、2回 交配してたので
早くて3/2 遅くて3/4 予定でした。

この日曜日の4日は、朝から出掛ける予定なので
産まなかったら一緒に連れて行かなアカンと思ってたので
早め予定日に産んでくれてホッ!!としましたが


あと、2匹 帝王切開予定組がいて
1匹は、早くて3/5予定
何とか日曜日以降に産んでくれればええねんけど ...........


アラレ、私が化粧してるのを見て出掛けるのが分かり

『行かんといてー!!』って

急にハァハァ騒ぎ出したんじゃないかなぁ?って思います。

トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/320-5cc8ad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
