★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

先週は、ハード過ぎてブログの更新も出来ない位
弱ってました^^:

年々、疲れが取れなくって
悲しいけど歳ですね。

3/6、キャンディー 帝王切開で

ホワイトと多分、シルバーの男の子を出産しました。

今回、神戸の獣医さんにお願いしてたので
お昼前までに預けなくてはいけなくて
神戸まで2時間弱なんで
朝10時に自宅を出発したのに
南港大橋の手前から延々と工事渋滞でトロトロしか動かなく
結局、中島まで1時間掛かり
神戸に到着したのは、午後1時

獣医さんに預け4時半に迎えにきて下さいとの事で
神戸の友人宅で待機させて貰い
お昼ご飯までご馳走になり

5時半過ぎに神戸を出て
家の近くで買い物をし自宅に到着したのは夜9時前でした。

この日、キャンディー 赤ちゃんの面倒を見るのが嫌だと言うんで
アラレに渡すと喜んで面倒を見てくれてました。

アラレベビーもキャンディーベビーも
この月曜日に住吉の獣医さんで
前肢親指と断尾をして貰って来ました。




* キャンディーベビー ホワイトの男の子

DSC05066.jpg



で こちらは、アリエル

陣痛は来てませんでしたが
帝王切開じゃなかったら無理な子なんで
獣医さんに診て貰えない時間に陣痛が来たら嫌だし
1回しか交配していなかったので
思いきって60日目の3/7

そう、2日連続で神戸へ
前日、渋滞で遅れた事もありで
9時過ぎに家を出ました。

前日とは違う場所で
またまた、工事してましたが
前日ほどの渋滞ではなくて
何とか11時半に到着


日曜日から ずっと3~4時間の睡眠時間で
この日は、疲れもピーク
友人宅で2日連続、お昼ご飯をご馳走になり
代わりに迎えに行ってくれたのも分からん位
車の中で思いっきり爆睡でした!!

1番に手術してくれたみたいで
2時半にお迎え(私は寝てたけど)
3時過ぎに帰路につけました。

生まれたのは、

レッドか?フォーン?のオス
クリーム オス
クリーム メス
フォーン&ホワイト メス

4匹でした。



神戸へ出発時のアリエル


DSC05054.jpg


可愛い顔をしてるのにカメラを向けると
目を細めて変な顔をするのよねぇ^^:


DSC05051.jpg



アリエルの赤ちゃん達にお乳をあげてるのは、
キャンディー

帝王切開した日は、拒否してたのが
次の日は、調子も良くなったみたいで
赤ちゃんを返してって言うので
しんどそうなアリエルに見さすのも可哀想だし
キャンディーに見て貰う事に

キャンディーの実の子は、アラレとコニーに1匹ずつ見て貰ってます。

同じ時期の出産は大変ですが
赤ちゃんを入れ替えて面倒見て貰う事が出来るのが助かります。



3匹の下に もう1匹居るの分かります?


DSC05057.jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/321-294c587c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック