★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

23日、公立高校の合格発表でした。

次男、めでたく 合格!!

ホッ!!としました

次男、態度と口には出しませんでしたが
発表までの1週間、精神的にまいってたみたいで
発表の3日程前から胸焼けが酷く胃の調子が悪いと ........

子供でも胸焼けするのか不思議で???

タバコ吸ってたら胃の調子が悪くなるのは分かるけど
次男は、私が吸うのを小さい頃から見て育ってるので

タバコを嫌い

『俺は絶対吸わない』と

ちなみに長男も吸いません

良い事です!!

23日、朝10時に学校で発表があり

発表は、次男一人で見に行ったので
家でドキドキしながら次男からの電話を待ってました。

嬉しさを押し殺し勿体付けた口調で
次男からの合格の連絡^^

合格者は、保護者同伴でその日の午後2時から説明会があるので

急いで用意し

一旦、帰って来た次男と日根野駅近くの和食屋さんでランチし

ナビを頼りに何とか高校に到着!!

説明を聞き、帰りに学校指定の本屋さんで教科書を買い
帰って来ました。

次男、ホッとして
胃の調子もすっかり良くなったそうです。

良い事ばかりだと良いのに ..........


悪い事もありで ...........  

千原Jrの言葉じゃないけど

毎度ながら残念なダンナです




気を取り直して

アリエルベビー

この子は、女の子

実物、かなり可愛い子になりそうなのに
残念ながら 多分、育たないと思います。

この2~3日、静かですが

今週早々、4日間程 徘徊して泣きまくりでした。

ブリーダーさんなら分かると思うんですが
育たない子は、泣くんですよね~

ブリーダー始めた頃に すごく疑問で
獣医さんに何でやろ?って聞いた事があるんですが

『どっか苦しいんやろなぁ~』って思ってた通りの答えでした。

育つ子は、静かで泣く事って無いんですよね。

サイズも小さくって男の子達の3分の1位

残酷に思われると思いますが
手を掛けて苦しみを長引かせるのも よけい可哀想なので
自然に任せて見守って行きます。



DSC05086_20120325002550.jpg
DSC05076.jpg


この子は、クリーム&ホワイトの男の子


DSC05077_20120325002456.jpg
DSC05078.jpg


この子は、レッド? か フォーン?の男の子

この2日程前から皆、そろって目が開き

可愛くなりそうな予感がプンプン^^
毎日、お顔をチェック!!
成長を楽しんでます



DSC05084.jpg
DSC05081.jpg


もう1匹、クリームの女の子が居ましたが
死んじゃいました。

帝王切開後、クリームの女の子だけ
色が悪くって(血色)
発砲スチロールにアンカを入れ神戸から温めて帰り
温めたかいもあり
自宅に着いた時は血色も良くなり
元気にお乳も吸って育ってましたが

生後10日目に、また血色が悪くなり

見た目には分かりませんが
どっかに問題があったんでしょうね。

期待の女の子だっただけに残念です。

チワワは、出産も大変ですが
生まれてからも育つとは限らず .....
生後1か月過ぎるまでは どうなるか分からない所が辛い



DSC05089_20120325002612.jpg



この丸い粒 ウンチではありませんよ
キャンデイー、ご飯をチンタラ食べるので
置き餌をしてます。

食べ散らかしたフードの残骸ですからねぇ


DSC05098.jpg

DSC05097.jpg



久しぶりに登場次男が溺愛する姫ちゃん

あまり食べないのに
最近、メタボ街道まっしぐら

姫ちゃんの血統は年々、太る体質なのよねぇ




DSC05092.jpg


コ二ーベビーも生後1か月 いい加減、離乳食を始めやなねぇ

アラレべビー も キャンディーベビーも先週早々
目も開き順調に育ってます^^

お迎えしたマービー君、残念ながらお部屋デビュー保留

最近、お世話になってる泉佐野の獣医さん
丁寧に良く診てくれる獣医さんで
前回のブログでご紹介後
3回目の検診で新たな問題が見つかり
来来週の検診で問題が解決してれば
晴れてお部屋デビューとなる予定です。

来た頃は、450gのチビチビ君でしたが
昨日の体重は、802g
すくすくと順調に成長してますが
あんまり大きくならんといてねぇ
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/323-e18cdc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック