★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

この数日の大阪は、ぽかぽか 暖かい日が続いてます。

暖かくなり色々な虫達が うごめきだし
春を感じる今日この頃

でも今日は、朝からキモ恐ろしい目に遭いました。

この画像を目を凝らしてよく見て下さい。
何か分かります?

そう、大量のハチ

犬舎の2Fのドアに

朝、洗濯洗剤を取りに犬舎の2Fに上がり
勢い良くドアを開け入った瞬間

『ブ~ン』と言う音と共に
バラバラと頭に無数のハチが落ちて来ました

最初は、何が起きたのか?分からなく
振り返ると無数のハチが飛んでるし

急いで手で頭をはらい
洗面所までダッシュ!!
背中にもハチが付いてるかもしれないので鏡で確認

幸い付いて無かったけど

恐怖とビックリ!!で
暫し呆然

この画像は、2度目に犬舎に行った時に撮った物

1度目に知らずにドアを開けた時に大分、外に逃げて行ったのに
また、大量に湧いてるし

多分、犬舎の何処かで冬眠してたハチ達が
この数日の暖かさで目覚め外に出て行きたかったんでしょう?ね。

でも、刺されやんで良かった

田舎なので この数日の暖かさで目覚めた
色々な虫を見てます。

おニャン子ちゃん達は、毎日 トカゲを捕まえていたぶってます

蚊も発生 3匹、殺したけど
まだ、居たので
夕べは、ベープを焚いて寝ました。

次男なんて蚊に噛まれた!!と大騒ぎしてました。

蚊が出るには、ちょっと早いんちゃう




DSC05136.jpg
DSC05135.jpg


明日の夜は、何時もの友人と鶴橋に韓国料理を食べに行く予定ですが
もう鶴橋には20年程、行ってないけど
大分、変わってるんやろねぇ。

若かりし頃の19歳位の時に
鶴橋の下味原の交差点の所の喫茶店で働いてた事があるんです。

懐かしいなぁ~ 
今となったら大昔の事やけどねぇ


韓国料理のお店も知らないので
当日、2人で適当に探すつもりやけど

誰か安くて美味しいお勧めのお店があったら教えて下さい。


トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/325-15a0780f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック