★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

土曜日、念願の韓国料理を食べて来ました


ネットでJR、近鉄 どちらの改札口でも
コリアンタウンの地図を貰えると記載されてたので
改札で地図を貰い

自慢じゃないけど めちゃめちゃ方向音痴な私
地図を見てもチンプンカンプン

2人して地図を片手に
『こっちであってるんやろか?』状態の

全くの行き当たりばったりでしたが
何とかお店を見つける事が出来き入ってみる事に

アリラン食堂ってとこでした。


まずは、生ビール

ナムル盛り合わせ

ナムルの周りの小皿6品は、付き出し??みたいで
頼んで無いのに運ばれて来ました。

どれも美味しかったけどね


DSC05137.jpg
DSC05139.jpg


アリランチヂミ(海鮮チヂミ)

直径 25cmは、ありました。


DSC05138.jpg


チャプチェ


DSC05140.jpg



キンパ(韓国のりまき)

なんでキンパって言うんやろ


DSC05141.jpg


本当は、色々 頼みたかったけど
一品、一品、量が多くて
運ばれて来る度に

『えーっこんなに一杯

2人では食べきられへんから あんまり注文したらアカンと思う量で

キンパは、日本の巻寿司 3本分は、ありました。

1品、約千円

生マッコリ、頼んだら壷に入って出て来て 1L は入ってたと思います

何とか2人で飲み干し

しっかり 生ビールも4~5杯 飲んだけどね。

味は、バツグン!! あっさり味やけど
しっかり味が付いてて
めちゃめちゃ美味しかった~

締めは、友人希望のトックのスープ

飲んで食べて
帰り道、しっかり迷いまくり
駅とは全く違う方向へ行ってたし .........

勿論、電車に乗るなり爆睡!!
気が付けば電車が止まってて

『ここは、何処』状態 ........

また、和歌山まで行ってしまったんかと思ったら

たまたま、日根野終点の電車だったみたいで

良かった良かったでした

でも、韓流ブームもあってか
私達と同じ様に地図を片手にお店を探している人が多かったんですよ。

お店によって味が違うと思いますが
今回、私達が行ったお店は当たりでした。

また、是非 行きたいと思いますが
今度は、飲み過ぎない程度に .........  と


スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/326-1d387d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック