★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

15日、出産予定だった セーラ

昼間は、全く徴候が無かったんやけど
夜、トランスポーターを見てると
時たま、ウロウロ、
私にくっついて横になりながら小刻みに震え
明らかに陣痛が来てる様子

夜10時過ぎだったので
朝方になるかなぁ~と思いながら
出産準備をし
お腹をさすりながら様子を観察

2時半に破水
でも、強い息みが来なくって

強い息みが来たのは、5時半過ぎ

前回、なかなか赤ちゃんが出て来なく
焦りまくった事もあり
ドキドキでしたが

AM 6:05に頭から

続いて 6:28に足からスルリと

無事、139g と 138gの

2匹のオスの赤ちゃんが生まれました

足なり頭なり出てくれたら何とか出せるんやけど
全く何も出なかったら
住之江の獣医さんみたいに上手に出す腕がまだまだ無いので

不安でした。

最初に生まれた子は、既に色素が上がって来てて
お鼻が黒く色付いて来てます。

女の子が生まれたらマービーの将来のお嫁さん候補にと
お残し予定で期待してましたが

前回に続き
今回も男の子 2匹で残念でしたが

贅沢は言ったらアカンねぇ

難産や帝王切開にもならず無事、元気に生まれて来てくれたんで
めでたしめでたし

現在、マミちゃんもご懐妊中なので
女の子を期待したいと思います

そんなん思ってたら また、男の子ばっかり生まれるのよねぇ




DSC05231_20120416121114.jpg
DSC05230.jpg

DSC05233.jpg
DSC05236.jpg



の電池がちょっと残ってたので
アリエルベビーをパチリ!!

思ってた通り ドンドン 可愛く成長中です!!

愛想も良いし、毛ぶきも足の短さもピカイチですよ



DSC05237.jpg
DSC05238.jpg


夕べ徹夜だったので
今から次男が帰って来るまで少し寝ます

次男の自転車の派手なブレーキの音で犬達が一斉に鳴くので
絶対、目が覚めるのよねぇ

それまで、お休みなさい
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/330-a3c16c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【セーラ、今朝 出産しました。】
15日、出産予定だったセーラ昼間は、全く徴候が無かったんやけど夜、トランスポーターを見てると時たま、ウロウロ、私にくっついて横になりながら小刻みに震え明らかに陣痛産準備をしお腹をさすりながら様子を観察2時半に破水でも、強い息みが来なくって強い息みが来たの?...
2012/04/16(月) 13:26:14 | まとめwoネタ速suru