★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨夜、ブログを更新した直後

モコがいきなり破水

全然、徴候無かったのに

破水したものの キツイ陣痛は まだまだの様で

夜が明けてからかなぁ~と思いつつ

昨夜は、リング2をやっててたので
待ってる間、退屈する事はなかったけど

リングを見てるとマミにも陣痛が

W出産に .......

モコの方が早く生むかと思ってたのに
先に生んだんは、マミ

6時過ぎから うとうと居眠りしている間に
セーラの産箱の中に
セーラの赤ちゃん達、困ってたけど

ちゃんとマミ用の産箱用意してたのに .....

その後、モコも2匹 産み

マミも9時過ぎに2匹目を産み

モコ、まだお腹の中に居そうだったんで正午まで見張ってたけど
自腹だった様で
結局、オス1、メス1でした。

期待のマミは、オス2匹
マービーのお嫁さん候補に女の子を期待してたのに

セーラに続きマミまで

最近、オス続きの我が家ですが
今日、友人ブリーダーとで話してたら
友人宅もオスばかりだと言ってました。

時期もありますが続く時は、続く そんなもんですよねぇ。

みんな元気に産まれて来てくれたんで贅沢を言っちゃいけないんですが


無事、産まれて ホッとして外でタバコを吸って帰ってみると
モコ、臍の緒をちゃんとくくってあったのが
気になってしようがなかったみたいで
自分で更に短く噛み切って大出血させてたし

丁度、長男が起きて来てたので
長男に押さえて貰ってカンシで挟んどいてくくり直しました。

へその緒がくくれる長さで残ってて助かりましたが
その後、へその緒が乾くまで
次男に変わって貰いながら見張られてたモコでした。

マミが7時頃、生んだんで
新聞で満潮の時刻を見てみると
丁度、きわきわの7時ちょっと前の6時50何分かでした。

2匹とも予定日を3日程、過ぎてるし
満月と満潮は出産に関係あるんかもね。

W出産で疲れましたが
日付変わって今日も動かなくっちゃいけない用事が3件あり
暫く何かとバタバタしそうです。




P1000650(2).jpg


現在、飼い主様募集中のキャンディーベビーのホワイト君の祖母にあたるモコ

カメラを向けてモコって呼んだんでホワイト君と同じく首を傾げてます。

遺伝の証拠画像やでー 


P1000649(1).jpg



モコは、静かな出産だったのに
キィーキィーうるさかったマミちゃん


出産後、産湯に付けてドライヤーでしっかり乾かし温めておいたのに
マミ、念願の赤ちゃんなんで
赤ちゃんが唾液でベチャベチャで冷たくなるくらい
舐めまわしでしたが
今は、落ち着きを取り戻し
嬉しそうな表情で赤ちゃんを抱いてます。

困ったのは、モコ
産箱に近づいたり通りかかった犬達に噛みつきまくり
被害者続出

人間に対しては、勿論 噛みつかへんけど

部屋に居る子(犬達)、ほとんどが噛まれたんじゃないかなぁ~

おまけに噛みついたまま離せへんし

今までの出産でも そんな事した事なかったのに
2~3日もしたら落ち着くと思うけど

普段、大人しいモコしか見た事がないので
驚きです。


今日は、早く寝ようと思ってたけど
もうすぐ、リング0が始まるんで見ながら寝ようと思います。

それでは、おやすみなさい。


P1000646(1).jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/339-1e73497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【出産しました。】
昨夜、ブログを更新した直後モコがいきなり破水全然、徴候無かったのに破水したものの キツイ陣痛は まだまだの様で夜が明けてからかなぁ~と思いつつ昨夜は、リング2をやっててたので待ってる間、退屈する事はなかったけどリングを見てるとマミにも陣痛がW出産に .......
2012/05/12(土) 00:24:46 | まとめwoネタ速neo
