★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

4/16生まれ

続きまして  B 君 レッド

A 君と違ってカメラ目線をしてくれたので
撮影時間を短く済ませてくれたお利口さんです。


この子も可愛いお顔をしてるんですよ

A 君とは、お顔のタイプがちょっと違いますが

B 君の方が目が大きいです。

骨格も大きい様に思いますので

成犬時は、トイサイズかなぁ~

この子も欠点は、一切ありません。


実物の方が可愛いので是非、逢いに来てあげて下さいね。


pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp

090-3707-3815(ごんどう)






P1010014(1).jpg
P1010017(1).jpg
P1010018(1).jpg
P1010024(2).jpg
P1010033(1).jpg
P1010042(1).jpg
P1010043(1).jpg
P1010048(1).jpg
P1010050(1).jpg
P1010051(1).jpg
P1010055(1).jpg
P1010062(1).jpg
P1010064(1).jpg
P1010065(1).jpg



出産予定だった チワワ(カレン)
陣痛は、来てませんでしたが
住之江の獣医さん土曜日は、午前の診察のみなので

陣痛来てないけど
出産予定日を5日も過ぎてるし
金曜日の午後診が終わってから
帝王切開してもらおうと電話した所

陣痛が来てないんだったら
土曜日の午後は、出掛ける予定があるけど
時間をずらして出掛けるから
土曜日来てもらっても良いですよ。って言ってくれたんですが

何時も何時も予定を変えて貰って無理を聞いて貰ってばかりなんで
金曜日の夜、切って貰う事に .......

朝からカレンのお腹の赤ちゃんが動くかどうか?
触ってたけど全く動かず
動かないって事は、お腹の中で死んでるんちゃうの?と思いながら
夕方、住之江にGO!!

先生、気を使って
切る前に出るか?どうか?押してみよか?って言ってくれたけど
帝王切開じゃなかったら産めない子なので
先生、切ってくれて良いよ。

私の予感では、お腹の両脇に赤ちゃんの膨らみがあったので
2匹、両脇に入ってるか?
もしかしたら1匹が横向きでドカンと入ってるんちゃうやろか?と思ってた訳

予感的中!!
1匹子で横向きに入ってました。
カレンは、何時も抜群の可愛い子を産んでくれるので期待してた通り
クリームのブッ潰れの抜群の顔をした女の子でしたが
出た瞬間から既に真っ白け
色が悪すぎ

残念ですが死んでました。

先生曰く、ちょっと前に陣痛が来てたん違うの?
そう言えば4~5日前にご飯命のカレンが
ご飯をあげても食べず
私の顔ばかりガン見してくるので陣痛が来たんやろか?と
暫く見てたけど陣痛が来てる様子ではなく
後で見に行くと ご飯を食べて空っぽになってたので
やっぱり陣痛じゃなかったんやわ。と思ってたけど

先生曰く、その時 陣痛が来てたんやけど
1匹子だったんで
後から早く出てよ!!って押して来る兄妹が居なかったんで
治まったんじゃないかと .......

この子、一旦、骨盤に向かって頭から降りて来て
骨盤から出ようとせずに
骨盤のの手前からUターンしてまた、反対側の子宮に上がって行ってたみたいで
骨盤の手前でU字型になってたみたいです。

こうなってしまったら
自然分娩で産める子でも絶対 帝王切開しなくちゃいけないパターンでした。

犬の子宮は、人間と違ってY字型になってるんですよ。

最近、帝王切開してもダメ!!状態が続いてるんで
先生の方が こっちが申し訳ないぐらい
気の毒がってくれて .......

上手い事、出産が順調な時もあるし
悪いパターンが続く事もありで

でも、こんなに悪いパターンが続いたんは 10数年やって来て
初めての経験でした。

当分、チワワの繁殖は休もうと思います。

チャンチャン


出産も当分無いので
モサモサになってるプードル達のカットに励むことにします。

トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/349-4ee6f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【セーラベビー飼い主様募集中】
4/16生まれ続きまして  B 君 レッドA 君と違ってカメラ目線をしてくれたので撮影時間を短く済ませてくれたお利口さんです。この子も可愛いお顔をしてるんですよA 君とは、
2012/06/10(日) 16:40:43 | まとめwoネタ速neo
