★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日、ご紹介した キララの兄妹

「カンナ」

手帳で確認したら
キララが先に産まれてるので

カンナの方が妹

カンナも2回目のワクチンに連れていかなくっちゃいけないので

今日、バッサリ

涙やけで汚ちゃない顔やったし

顔バリ、足クリ、今はもう世間では、見かけなくなった

ラムカットにしました。

テディカットが流行る前のプードルって

顔バリ、足クリが当たり前だったんですよ。


顔バリしたら
やっぱり ママのモコの面影がありで

次男に「モコに似てると思わへん?」って見せると

「まるで アリクイみたいやし」って

酷い言われ様 .......

身体の割に確かに顔がデカイ

これから顔に合った身体になって来るんやろか?

分からへんけど .....


私、昔からプードルの顔バリした

シュ~っとした細長い顔が好きやねんけど

カンナのマズルの形が
ちょっと好みのマズルの形じゃないのよね。

これから多少変わるんかもしれんけど

でも、目がクリクリで女の子って顔が可愛い

性格は、かなりのお転婆で女の子とは思われへん

まるで 女版 ジャイアン


マービー、セーラベビー、オリオン の3匹を同時に相手に

大立ち回りで3匹をやり込めててる姿が

見てて笑えるのよ

大きく見えると思うけど

実際は、この3匹よりも 全然 小さく

多分、1kgちょっと

オリオンが 今 2kg

同じ様な成長ぶりなんで

カンナも2kg前後のタイニーで収まるんじゃないかなぁ~





カット前の カンナ 


P1020572(1).jpg



カット後 

同じ犬には見えへんでしょ?

プードルは、カットで まるで別の子になれるからねぇ。



P1030148(1).jpg
P1030147(1).jpg
P1030164(1).jpg
P1030163(1).jpg
P1030162(1).jpg
P1030143(1).jpg
P1030152(1).jpg
P1030151(1).jpg



キララと並べると 巨大化して見えるけど

生後4か月にしたら 小さいのよ。


一緒に産まれ育った兄妹とは、思われへんでしょ?


カンナ 産まれた時は、143gだったんで

キララより たった16g大きかっただけやのに

成長過程で差が出てきたりするんですよね。





P1030159(1).jpg
P1030154(1).jpg



夕べ、買い物の帰りに
うちの近くのサークルK にタバコを買いに寄ると
サークルKの照明に集まって来る無数の虫達が
サークルKのガラスに止まってて

車から降りて見ると

5~6匹の マツ虫

歌にも有る、チンチロリンって鳴く

珍しくって車から降りるなり捕まえ

次男に見せようと車に近づくと

車のロック掛けて
ドアが開かへんようにしてるし

虫が大っ嫌いやから

マツ虫を車に入れられへん様に ...... ね。

産まれて一度も見た事ないと思ったから

折角、目の前で見せてあげようと思ったのに

挙句の果てにマツ虫を逃して
車に入ると

「はずかしい事せんとってくれへん」って

「なんで、虫捕まえてるだけやのに はずかしいん?」って聞くと

「サークルkの前でタバコ吸ってた おっさん おかんの事

何してるんや?って顔でガン見してたで」って


珍しい虫やから見せてあげようと思ったのに

親の心子知らずの

全く虫に興味を示してくれへん憎たらしいガキです
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/398-0466f324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
