★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

キモイ画像ですいません

これ次男の足なんですが

昨日、親指の爪が取れ
本人、大喜び

先週初めに学校から帰って来るなり
足が痛くてたまらんと .......

見せて貰うと
親指の爪の周りの肉が化膿して
赤黒くなり 腫れ
爪が肉から浮いて中に水が溜まってるのが分かり

「これは、アカンで病院へ行って診て貰わな足の指が壊死して切らなアカンなるんちゃう?」

「爪を剥がさな治らんで」

って事で一人でうちの近くの踏切の所にある整形外科へ

本人診て貰って帰って来くるなり

「先生に何て言われたと思う?」と聞くので

「だるまさんみたいな変な指やなぁ~」って言われたんちゃう?って答えると

「ややこしい爪」って言われたと

爪と爪の下の肉との間にバイキンの巣が出来てるので
爪を剥がそうか?って言われたらしいんやけど

ビビリな次男、「それは、止めて下さい」って事で

とりあえず抗生剤を5日分飲んでみて

「治らん様やったら今度来る時は、覚悟して来なさい」って言われたみたいで

何時もだったら少し良くなったら薬飲むの止める癖に

爪を剥がすんが怖くて
今回は、きっちり5日分飲んだみたい

お蔭で炎症も治り
いきなり爪が取れ痛みも無くなったと大喜びで見せに来ました

サッカーやってると走り回るから指に力が入るん分かるけど
そのせいでなんか?
何時も両足の親指が死んで真っ黒けになってるんやけど
次、生えて来る爪ってちびっこい爪やねんなぁ~
普通の人の指は、指の先まで爪があるけど
一度、取れて生えて来るからか?
次男の親指は爪が小さく
まるで だるまさんみたいな変な指

長男も その親指見て何でそんな変な指なん?って大笑いしてたし

整形の先生に診て貰ってる時
先生の質問に次男が答える度に先生大笑いで

本人曰く、先生を爆笑の渦に巻き込んでやったと ドヤ顔

私にもその時の様子を詳しく教えてくれたんやけど
先生とのやり取りの場面が想像出来きるだけに

私も暫く笑いが止まりませんでした

笑かそうとして大分、話を盛ってるんやと思うけど


でもね。
爪が取れた後って凹んでて
見るからに痛々しい .......

こんなんなった事ないし ...... 初めて見たし

変な意味で感動

爪を剥がさなアカンなったら一緒に付いて行って
剥がす場面を見てみたいと楽しみにしてたのに残念

P1030169(1).jpg



それと今日も呆れた営業マン

問屋さんに ドックフードの注文&入金を先週金曜日にしたのに

来ない

遅くても月曜日には届くと思ってたのに......


今日の朝(火曜日)来なかったら
ホームセンターへ買いにいかなアカンかも?と思いつつ
頼りになれへんのは、分かってるけど

とりあえず朝一に担当の営業マンに

こっちは、焦ってるのに営業マン朝から何故か声が機嫌良く

「あ~権藤さん、おはようございま~す」

「分かりました~ メーカーに確認しま~す」って

それっきり連絡無し

今までの他のメーカーの担当の営業マン達だったら

即、確認し状況を折り返ししてくれたのに .....

この営業マンは、何時もこの調子で全く連絡くれないのが分かってるので

フードの注文や急ぎの事は、本社の事務員さんに直接頼んでるんです。

この事務員さんは、テキパキしてて確実に対応してくれるから

なんでフードが届かない様だったら
また、事務員さんにしょうと思ってましたが

火曜日、営業マンにした後

フードが届いたんで

営業マンが どうするんか ほっておいたんやけど

やっぱり全く連絡ありませんでした。

こんないい加減な営業
うちだけでなく他でも
この調子なんちゃうかなぁ~と

苦情も多いんじゃないやろか?と

でもね。ロイヤルカナンも他のメーカーに比べると
発送が何時も遅すぎでいい加減

他のメーカーだったら注文&当日、締め切り時間までに入金すると

当日、発送で次の日にはフード届くんやけど

ロイヤルカナンは、何時も何時届くか分からへんから
今度から1週間前位には、注文しなアカンわ!!と

今日は、反省

犬達の朝ご飯の分もギリギリの量しかなかったので
流石に焦りましが
何とか届いてホッ


注文後、すぐに入金してるのに
ええ加減にしろ~バカ野郎
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/401-698c2d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック