★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日、モコ娘 キャンディーのを真面目にしてました

もう何か月カットしてなかったやろ?

カット前の姿を見せられへん位

えらい事になってました

全身、もつれが酷過ぎてフェルト状の綿毛布みたいな隙間のない

コテコテ状態

バリカンも入りません。

知らない人が見たらプードルって分からへんのん違うやろか?ってくらい

ボサボサで目が何処にあるか分からへんかったし .......

こんなに長い爪、見た事ないってくらい

我ながら 酷い事をしてるわと反省

何か月か前、キャンディーの事が気に入っている 長男に

「ヤバイ匂いになってるから カットしてあげてくれへん?」って言われたけど

そのうちね~って答えたまま

ほったらかしてました。

アカンねぇ


バリカンが入らないので

しょうがなく所々、を入れながら

頭としっぽを残し
2時間半掛かって何とか全身バリカンで落とし

その後、1時間掛かって頭としっぽの もつれほどき

シャンプーし始めたのが夕方5時過ぎてました。


で ....... 機嫌良く カットしていると

7時過ぎに学校から帰って来た次男から

自転車がパンクしたから直しといてねぇ~って

もう暗いし まだ、カットも終わってないのに、エッ―!!でしたが

直さな学校行くのに駅まで乗っていかなアカンし

パンク修理用のシールが無いので

買いに行かなアカンやん。

イオンの百均、9時までなんで

急いでキャンディーのカットを終わらし

シャワーを浴び

8時半にイオンへGO!!

昼ごはんも食べてなかったので

惣菜を買い

ついでにビールもね

晩御飯を食べながら 久しぶりの ビール

酔っぱらったらパンク修理出来なくなるので

2本で切り上げ

犬達に晩御飯をあげてから フラフラしながら

犬舎でパンク修理

次男さん、お気楽に
私がパンク修理するん当たり前って思ってるのよねぇ~ 

修理が終わり 「何か言う事無いの?」って言うと

フザケタ声で「ありがとー」やて

勘弁して下さい





 キャンディー って 

先日、お残しした オリオンのママなんですよ

出産前は、2kgの小さい子でしたが

今、太って2kちょっとあるみたい

モコの娘なんでパパと毛色は、それぞれ違いますが

先日、ご紹介した カンナ&キララ と

北海道の小雪ちゃんの 実の姉になります。

キャンディーもオリオンもお互い親子って言うのが分かっていないんです。

出産当日、育児拒否したので
オリオンは、数日前に出産してた アラレに育てて貰いましたし

キャンディーは、次の日に出産したチワワのアリエルの子を育てて貰ったので

一緒に生活してても親子って分かっていないのでお互い無視

人間だったら教えてあげるのにねぇ~




P1030293(1).jpg
P1030290(1).jpg
P1030307(1).jpg
P1030311(1).jpg
P1030323(1).jpg
P1030324(1).jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/404-52cecaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
