★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日ってか昨日は、エリンさんのカット

エリンは、先日画像アップして飼い主様募集している

男の子 1、 女の子 2匹の ママです。

ちなみに、昨日 横顔の画像だけアップした キキ男さんが子犬達のパパ

なのでエリン、キキ男さん共に2k台のタイニーサイズです。


エリン、出産前は、2.5kg の細い子だったのに

現在、激太り

背中は、平で背骨が触られへんし ...... ウエスト無し

胴回りは、出産前の倍以上の太さになってます。

元々、なんぼでも食べたいタイプの子でしたが
出産後、子犬 5匹育てなアカンし 
で ..... 好きなだけ食べさせてました。

子育ても終わり
体力も消耗してるし ...... 身体が回復する様にと
好きなだけ食べさせてましたが

こんだけ太ったら もう、アカンね

夕べから他の犬のご飯まで食べれない様に
隔離して食べさせ始めました。

エリン、普段は居るか居ないか分からない位
大人しい子なんですが

最近、マービーと気が合うのか? 珍しく よく遊んでます。
それは、いいねんけど .....

マービー、エリンだけでなく
他の成犬達が寝てる所に近づいて行き
怒られへん事を良い事に
耳の毛をガジガジかじってくれるから
うちの成犬達、みんな耳の毛がもつれてコテコテになってるんです。

そう、マービーが みんなを 
もつれさす悪の震源地なんですよねぇ

勿論、何時も遊んでるエリンもかじられ
耳と頭のテッペンに大きな もつれ

何とか ほどいたけど 頭のテッペンも耳毛もスカスカ

多頭飼いしてると毛が切れるのは しょうがないんやけどねぇ~

で ..... 大人しい エリンですが

ご飯の用意してる時とシャワーをかける時が全く違う性格に豹変

シャンプーは、大人しいのにシャワーを出すなり

パニックを起こして大暴れ

顔にシャワー掛ける時 暴れる子は多いけど

エリンの場合、身体も駄目!!

こんな子、珍しいけど .....

エリンのママのドルーピーも同じく大暴れタイプだったので
遺伝なんやろか?

あまりの豹変ぶりに普段とのギャップに
親子揃って 頭可笑しくなったんちゃうん?って思うくらい

エリンのパパのアンディ―も
アンディ―のママ(エリンの祖母になるんやけど)
ルビーちゃんも大人しいねんけどなぁ~

ドルーピーは、年々 大人しくなったけどね。

エリン、大暴れするけど
シャンプーきっちり流さな皮膚トラブルの元になるんで
止める訳にもいかず
お蔭で私も全身 ずぶ濡れ
エリン、今日は、チアノーゼ起こして舌が紫になってたので
死ぬん違うやろか?って恐ろしくなって
様子を見ながら休み休みシャワー

まだ、若いから大丈夫やろうけど
歳いっても この調子で暴れてたら死ぬんちゃう?やろか?

毎回、この調子やったら洗うんが嫌になってくるやん

おまけに、シャンプー後

バスタオルに包んでトリミングテーブルの上に乗せるなり

私のズボンに ゲー吐いてくれたし

そんな事、今までする子 おらへんねんけど ......

ドライヤーの時、カットの時になったら普段の大人しいエリンに戻るのにねぇ。

ほんま、バカ野郎です。


でもね。この顔 パパのアンディ―にソックリ!!

祖母のルビーにも似てるんで親子3代 同じ顔

先日、エリン抱いて長男に「これ、誰だ?」って聞くと

長男「ルビー」って答えたし

次男にルビー抱いて「これ、誰?」って聞くと

「エリン」って答え

家族でも間違う程の ソックリ ぶり

ちなみに私は、間違えませんよ


仔犬達もキキ男さんより
エリンに ソックリ!!同じ顔してる様に思います。

シャワーで豹変する エリンですが
実物は、画像より もっともっと可愛い美人さんなんですよ

なので仔犬達もみんな可愛いく成長する事と思います。

仔犬達、ウェーブでクルクルの巻き毛の表情も可愛いので
また、クルクルで近々画像アップしようと思いま~す。



P1030671(1).jpg
P1030676(1).jpg
P1030696(1).jpg
P1030697(1).jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/408-93363c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
