★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

私のじゃありませんよ~

犬達に

ちびっこい ジャガイモ

今日、こーたりーな~(JA のやってる地物野菜のお店です)に行くと

ちびっこいジャガイモ発見

お値段、なんと 70円

このお皿一杯でですよ

サツマイモの出て来る時期に ちびっこいサツマイモを見つけると
買って来て蒸しイモにしてあげるんですが

サツマイモのちびっこいのは、まだ出て無く

このジャガイモを見つけ思わず買いやね

でもね。
以前、ちびっこいサツマイモ見つけて買い物カゴに入れてると

知らん おばちゃん。

「一杯買ってるね」って声かけてきたんで

「犬にあげるんです」って答えると

一言

「もったいなぁ~」って言って立ち去って行きました。

犬を飼っていない人は、そう思うんやね。

言われた瞬間

「全然、もったいなくないけど」って思ったけど




帰ってすぐ蒸しジャガイモにして
冷まし

ピンポン玉より一回り小さい大きさなんやけど
犬って多頭飼いしてると
取られまいとして我先に状態で噛まずに飲み込むんです。

飲み込んで喉に詰まらしたら死んでしまうので

ぜん~ぶ 4分の1に切り

あげると犬達、早くクレクレの大騒ぎ状態

コタツの上に腰かけて群がる犬達にあげてましたが

半ズボンだったので必死の犬達に引っかかれまくり
太もも引っ掻き傷で真っ赤

痛くて痛くて

1匹1匹 口に入れてあげたいけど
必死になってるので指まで思いっきり血が出る程 バックリ噛まれるのよ~

なので口元に投げる状態なんやけどね。

お皿半分、家の犬達へ

後の半分は、犬舎の犬達へ

みんな大喜びで

お皿一杯のジャガイモは、ほんの数分で空っぽになりました。


この辺、「こーたりーな~」 と 「よってってー」 の2件の地物野菜のお店がありますが

畑から取って来たばかりの野菜なんで

スーパーで売っている野菜とは、新鮮さと味が違うんですよね。

おまけに若干安いし

もう少ししたら犬達の大好きなブロッコリーも出て来るし

普段、おやつはあげていないんで

また、美味しい野菜を買いに行ってあげやなねぇ。



泉佐野へお越しの際は、是非 寄って頂きたいお店です。


注)お店の回し者ではありませんので お間違えの無い様に




今日は、ですが
嬉しい報告を頂きました!!ので

一人、ビールで乾杯してます。

でもビール2本しかないのよね~

足らへんかったら自転車で買いに行かなアカンやん


P1040236(1).jpg
P1040243(1).jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/414-7f1b4216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック