★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日の大阪

昼過ぎから寒くなり

日が暮れてからは、寒さが増し

長袖、長ズボンでなかったら寒うておられへんねんけど


いきなり寒くなり過ぎやわ~


次男なんてコタツを出すと言いだし

コタツ布団、圧縮袋に入れてるから
使うんやったら明日、干してからにせなアカンって言ってるのに

聞く耳持たず

コタツ布団にカバーを掛け勝手にセッティング

ぬくぬくと過ごしてます。

が ....... 私の部屋は、毎年ですが犬達が居るので
コタツは出せず

何でかって??

コタツ布団に おしっこを掛けてくれる バカ野郎が一杯居るんです

なのでファンヒーターを出すまでは
毛布にくるまって床に転がってるんです

それでも知らん間に おしっこ掛けられてる時があり

ムカつくけど犯人が分からないので怒る事も出来ず

もう、何年 コタツに入ってないか

コタツが恋しいよ~



で ....... 今日の本題の


夜毎 繰り返されてる 大運動会

動きが凄すぎてピンボケしか撮れませんが

普段は、シルビアベビーも混ざり

6匹で イタズラ三昧の暴れまくり 凄い事になってます

イタズラする度にデッカイ声で何度もコラーッって
叫ばなアカンので喉がガラガラ


今日は、先にシルビアベビーを遊ばせ

成犬達を寝させてから

第2弾でエリンベビー出動




P1040298(1).jpg
P1040263(1).jpg


この中に5/6生まれのモコベビーのキララが混ざって遊んでますが

エリンベビー達と ほとんど大きさが同じ

エリンベビーと大きさが同じなので機嫌よく自ら混ざって一緒に遊んでますが

シルビアベビーを出してる時は、見つからない様に隠れてます。

シルビアベビーの方が少し大きいしかなりの強敵

めちゃくちゃに やられるので一緒には遊びたくないみたいです。


サークルの前で立ってる2匹

手前の色の薄い子がキララ  


P1040262(1).jpg
P1040311(1).jpg
P1040300(1).jpg
P1040299(1).jpg





キララ 生後5か月を迎えました 
毎回、ご飯をしっかり食べてますが 本日の体重 1.39kg


ティーカップ確定だと思います

何時までも ちっちゃくって可愛いねんけど


私が部屋に入った途端 喜んでくれるのは嬉しいねんけど

足の指を狙ってしつこく噛んで来るのは止めて欲しいのよねぇ~

めっちゃ痛いんですけど


前回、身体を5mmのバリカンで落としたら寒そうにしてて
見てて可哀想になり
それ以来、一緒に寝てます

トイレも完璧やしね


かなりモサモサの汚ちゃない子になって来てるんで
カットしなアカンねんけど ........

まだ、先にしなアカン成犬達がいるのよね。



P1040297(1).jpg
P1040258(1).jpg
P1040254(1).jpg


 左から キララ 、パパのキッキ、 エリン 

上手い事、3匹揃ってカメラ目線


P1040246(1).jpg


長時間、PCの前に座り過ぎたんで足が冷え冷え

これから床の拭き掃除をしてから寝ま~す。

って言って早めに布団に入っても 
3時過ぎな寝られへんねんなぁ~ 悪い習慣です。

トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/415-37f8c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
