★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

7/6 生まれ シルビアベビー 男の子 

仙台市の O 様 にお迎えして頂く事になりました

今週の日曜日に一人でに乗り旅立つ予定です


O 様

やんちゃ君ですが
どうぞ よろしくお願いしますね。




P1030883(1).jpg
P1030884(1).jpg





そして、こちらは、 久しぶりに登場の 

リーリーさん

去年のロイヤルウエディングの日に産まれた。

モコ X ケビン の 娘

本日飼い主様が決まった シルビアベビーの男の子とはパパが同じなので
異母兄弟になるんですよ


2日がかりで もつれほどきをし
今日、3日目にして やっと シャンプー&カット

本当は、1日でもつれほどきが出来たんですが
機嫌良く、リーリーのもつれほどきをしてるのに
2日連続、次男のパシリに使われ途中で中断しなくちゃいけなく
3日も掛かったと言う訳です。

ホワイトは、他の毛色の子と比べて毛が細い様に思います。
もつれやすいし、もつれをほどかない事にはバリカンに毛が引っかからないし

全身、コテコテのフェルト状
毛布もまとった様な状態で ほどくの大変でした

はい、長い間 トリミングせず ほったらかしてる私が一番悪いんですが

邪魔臭いんで 全身丸刈りにしようかとも思ったんですが
寒くなって来たんで
それは、あまりにも可哀想かなぁ~と

手間が掛かった分、可愛く変身出来たと 自分では満足してますが

耳毛がね。
伸びないんですよね。

兄妹の様に育ったチビキッキに耳毛をかじられ 切れてしまって

何時も 不揃いで しょぼしょぼ

耳毛が長い方が可愛いのに多頭飼いしてると しょうがないんですよね。


ちなみに シルビアも耳毛が伸びた事がないんですよ。

みんなにかじられて .......

なので 残念やけど短く切ってしまわないと ダメなんですよね。


お残しした キャンディー息子の
オリオンともパパが同じやし、母方が同じ血なんで

オリオンとリーリー、お顔もソックリ

オリオン 多分 2kちょっと

リーリー 1.9kg

大きさも見た目 同じやけど
オリオンの方が若干横幅がある分 体重があるかなぁ~

今度は、2匹並べて画像を撮ってみたいけどね




P1040381(1).jpg
P1040375(1).jpg
P1040372(1).jpg
P1040371(1).jpg
P1040369(1).jpg
P1040384(1).jpg
P1040389(1).jpg
P1040398(1).jpg


 しょぼしょぼの耳毛を切る前

目の周りに口回りの涙やけが無かったら 綺麗な顔やねんけどね

ホワイトの子は、しゃあないね。


P1040344(1).jpg
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/419-5a13c62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック