★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日曜日、長男をアルバイトに雇って犬舎の大掃除をしました。

何時もは、次男に頼むんだけど

次男 ....... がめつい のよね。

アルバイトの金額交渉して金額が決まったと思っても
根っから気が小さい事もあり
大きい金額は、言えない癖に
せこく、300円ずつ上げる様に要求して来て

しょうがないので「良いよ」って言うと

またまた、300円、はたまた 150円と変な金額で値上げを要求

何時まで経っても金額が決まらず

なんで今回は、長男にアルバイト交渉

次男と違って一切値上げ要求も無く

言われるがまま

日曜日の大掃除は、ゲージも全部、洗いたかったので

長男にゲージ、トレイ、仕切り板、網すのこ などなど .......

大量の洗い物を頼み

私は、犬舎の中のゲージを置いてるスチールラック3台に掃除機を掛け2度拭きし

犬舎の壁や棚、床 掃除機掛けまくり

12時から始め終わったのは、夜の7時過ぎ

次男だったら多分、途中で「まだ、洗うのあるんか?」ってブツブツ文句言うと思うけど

長男、しんどい とも まだあるんか?とも一切、口にする事なく
嫌な顔一つせず、頑張ってくれました



掃除の間、犬達には外で遊んでて貰ってましたが
途中、何度か 「もう入れてくれへん」って訴えてましたが .... 無視

ず~っと掃除がしたかったけど
暑い日に犬を外に長時間出しとくのも可哀想やし
フィラリアの薬を飲ましてるとは言え蚊にたかられてるのを見るのも嫌なんで
蚊が居なくなる日を待ってました。

先週から蚊を見る事がほとんどなくなったしね。

蚊にたかられる事もなく
長男のお蔭で空気も爽やかな綺麗な犬舎になりました

でもね。
手袋はしてるんやけど
拭き掃除をしたり重たいゲージを運んだりしてたんで
水にふやけた爪が3本、深爪

2本は、剥がれてしまい あと1本、取れ掛け

用事をする度に少しでも何かに指が当たっただけで
めっちゃ痛いんですけど

爪が伸びるまで 暫くは痛みに耐える日々を送らなアカンねんけど

しゃあないね

この日は、買い物行って晩御飯作る気力も無く

長男に「何、食べたい?」って聞くと「焼肉」って言うんで

焼肉食べに行って犬達に晩御飯をあげ

疲れすぎと食べ過ぎで

11時には、布団に入りテレビを見てたはずなのに
すぐに眠りに落ちました


エリンベビーのシャンプー&カットもして画像もアップしなアカンのに

毎日、何かと用事がありなかなか出来ずに居ます。

明日は、シャンプー&カットして画像を撮って2回目のワクチン連れて行ってと思ってるけど .....

P1040766(1).jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/424-a3f94c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック