★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

6/30 生まれ エリンベビー 男の子

撃沈日が暮れるん早すぎやろーっ

5時頃、まだまだ、カット途中

顔の修正と右前足のカットが終わってなかったけど

外が薄暗くなって来たから
急いで外に出て ちょこっと撮ってみたけど
風は、ビュービュー 薄暗く

撃沈外での撮影は、諦めました。

室内で撮ってみましたが
ピンボケばかり
このカメラ、どないなんてんねやろ~

一眼レフって事で買ったけど
違うんやろか?
普通のデジカメより高かったのに ......

毎度ながら 全然、綺麗に撮れません。

カメラの液晶で見てる色と撮れた色が全然、違うねんけど ......

使い方が悪いのか?さっぱり分かりません

それでなくてもメカ音痴でチンプンカンプンやのに ......

て ....... 事で

残念ながら ...... ピンボケ画像ばかりですが

小顔で兄妹の中で一番のお気に入りの顔の僕ちゃんです。

今日、2回目のワクチンに連れて行って来ました。

小さい小さいと思ってましたが

体重が ななんと 1.4kg

先生も診察台に乗せるなり

「小さいですね~何か月ですか?」って

4か月です。って答えると

「これから どーん!!と大きくなる事はありませんね。」って

はい、私もそう思います

現在 見た目、キララより少し小さく

多分、予測に過ぎませんが

成犬時、2kg前後位じゃないかと思います。

先日、アップした兄妹の中で一番小さかった女の子よりも小さく育ってるんですよ。

見た目は、同じ大きさなんですが

顔の大きさが全然、違います。

勿論、マズルの長さからして違います。

やっぱり小顔の子は、小さく収まるんだと確信しました

お気に入り君だけど男の子なのでお安く出そうと思ってましたが
タイニー確実なので
お値段をアップさせて頂く事にしました。


先日、画像アップした チビキッキの小さい頃 ソックリなので
チビキッキの様な女の子みたいな可愛い系の顔に成長すると思います。

チビキッキと ママは、違うんですが
パパは、同じく キキ田キキ男さんなので
似てても可笑しくありません。

ところで、体重だけでは 大きさに違いがあり
同じ体重でも
痩せてて外見が大きい子も居ますし
ぽっちゃりしてて体高、体長が小さい子も居ますので

この子の体高、20cm 体長、19cm

ほぼ、スクエアー体型

ティッシュの箱より小さい身体です。

胸に一つまみの よく見ないと分からない位のホワイトが入ってますが
カットしたら全然、分からなくなっちゃいました。

性格も可愛いんですよ~
小さかった女の子と競い合って 抱っこして~って来てくれる甘えたさんです。

だからよけい、可愛いのよねぇ~


お顔の好みは、みなさん色々、違いますが
小さくて もっともっと可愛くなるよ~って自信を持ってお勧め出来る
男の子です

またまた、残したいなぁ~と

悪い病気が .......

男の子ばかり何匹残すねんと自分でも思ってるんですが

揺らいでます。

良い種オスを手に入れるには難しんですよね~


今、他犬舎さんで 以前から欲しかった血統の子が売りに出てるので
欲しいんだけど
値段も勿論、悩む程 高額

高額で買って種オスにならない場合もあるので

何日も悩んでるんですよねぇ~

確実に種オスになるんだったら買いたいんやけど ......


気に入って他犬舎さんからお迎えしても
あんなに小さかったのに何でこんなに大きく化けてしまうの?
って事も多々あり

今まで プードルでも何匹か経験しました。

今年、お迎えした マービーも残念ながら
うちのプードルの中で一番大きい子に成長しちゃいました

連れて帰って来た時は、手の平に乗るくらいの小さい子だったのに

何でそんなにデッカクなるの?ってくらい

デッカイ マービー君に .......



チビキッキみたいに良い大きさに成長しても目覚めない子もいるし .....

チワワでもさんざん失敗しました。

高額でお迎えして理想の種オスにならなくて
買った時とは、比べ物にならないぐらいの
二束三文の値段で何匹手放したか ......

理想の種オスを手に入れる為、幾らほったか?

で .......

未だに理想の種オスは、手に入れておりません。

師匠のベルランドさんからも良く言われました。
全てが納得の種オスを手に入れるのは、宝くじに当たる様な物だと

ほんま、納得です。

他犬舎さんからお迎えして納得の種オスは、

今の所、キキ田キキ男さん と ケビン ぐらいかなぁ~


愚痴は、この辺にして

小さくて可愛い子をお探しの方
お気軽にお問合せ下さい。

pretty.apple@coffee.ocn.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)




P1040954(1).jpg
P1040955(1).jpg
P1040951(1).jpg
P1040952(1).jpg
P1040938(1).jpg
P1040937(1).jpg
P1040936(1).jpg
P1040935(1).jpg
P1040928(1).jpg
P1040925(1).jpg
P1040916(1).jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/426-665538be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック