★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

夕べ、ビールを一口飲む毎に「寒む~

どんどん身体が冷え寒気がするので2本半飲んだ所で切り上げ

どん兵衛 豚汁味を食べて爆睡

今日の寝起き最悪、喉は痛いし、ゲボゲボ

朝から ず~っと寒気(部屋の中で ジャンバー着てても)

次男の体の中で増殖したウィルスが
免疫の落ちた おばちゃんの体の中で本領発揮やね。

毎度ながらやけど ......... 

次男の症状より酷いんやけど .......

犬舎へ掃除に行かなアカンのに
あんまりにも寒気がするので ホッカイロを腰に貼り

犬達にご飯をあげ順番に外に出してると

2匹出したはずやのに 1匹おらへん??


はい、またまた 脱走魔のJKCチャンピオンのエルナーさん。

周りを見ると線路側のカーブをダッシュで逃げてる姿を発見!!

車にはねられたらアカンので
猛ダッシュで追いかけました。具合が悪いのに ......

鬼の形相で「エルナー!!」って叫びながらね。

立ち止まる何処か

「気が付いたんか?おばはん。」状態で後ろを振り返りながら逃げる

エルナーをやっと捕まえ

身体を 3発、小突いてやりました。

観念しガッカリしたエルナーを連れ帰り

何処から逃げたのか見ると

檻の底が 10cmくらい 持ち上がった隙間をくぐって脱走!!したのが分かりました。

エルナーと一緒に出した ニコちゃんは、ちゃんと居るのに

エルナーに逃げられたのは、これで 3回目

1回目なんて泉佐野署に保護されてたんですよ。

エルナー、ショー会場でも よく脱走してたみたいで

ベルランドさんからも「逃げる子やから気を付けてね。」

って言われて預かったんで

気を付けてるんやけど

気が抜けた瞬間を狙って脱走してくれるのよね

早く気付いて捕まえる事が出来たけど
おれへんなったら具合が悪いのに探しまくらなアカン所でした。

それでなくても 具合が悪い時に 猛ダッシュさせられ

捕まえた後、酸欠で頭痛かったし .......

その後、多分 熱が上がったんやと思うけど

頭が痛すぎ、寒気も酷いので

バファリンを飲み

今は、ちょっと ましになりました。






脱走魔のエルナーさん JKCチャンピオンなんやで~

    


P1050280(1).jpg
P1050284(1).jpg
P1050285(1).jpg
P1050289(1).jpg



エルナーと違って逃げない 「ニコちゃん」

         

P1050283(1).jpg
P1050292(1).jpg


最近、プードルばっかりだったので 

犯人のエルナーを撮った ついでに 久しぶり登場の面々



交配上手な 両親チャンピオンの 「ロミオ」

可愛い顔してるのにカメラ目線をしてくれませんでしたが

         

        

P1050305(1).jpg


可愛い子を出すのに女の子の好みにうるさい 「ベンツ」

          


P1050295(1).jpg


初代 姫ちゃん娘の可愛い顔した「ネネちゃん」

         


P1050309(1).jpg
P1050314(1).jpg




最後は、ケンカ勃発!!

毎日、外で遊ばせてる間 何回もです。

やられてる チョコのスムース

エルナー達と一緒にベルランドさんから預かった子やねんけど

トラブルメーカーなのよね

なんでみんなに嫌われるのか分からへんねんけど

ベルランドさんから一緒に来た組と一緒に居れてもケンカ勃発!!

集団で襲われ ケンカが あまりにも酷いので

ケンカしない うちの組達と入れても

穏やかで今までケンカなんかした事もなかった 
ブラッククリームのスムースの「キキ」が襲い掛かり

それをきっかけに全く関係無い いっちょかみの犬達が集団で襲い掛かる

毎日、何回もです。

「こらー!!」ぐらいでは、ケンカがおさまらず

檻をガーン!!と蹴ってビックリ!!させなかったら 止めないのよ。


何でか分からへんけど .......

犬達の間で逆鱗に触れる何かがある子なんやろね。

怪我が無いのが幸いなんやけど

困ったちゃんのチョコスムです。



P1050310(1).jpg



今日の画像、何時もの ピンボケじゃないでしょ~

昨日、説明書を読みながらカメラの設定をしたんですよ

状況の合わせて その都度、設定したら
もっと綺麗に撮れるんやろね。

カメラが悪いんじゃなくて
使ってる人間が悪いだけでした
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/429-aee5300d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
