★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ケビンは、ブログ初登場だったかなぁ~?

スマッシュプードルのケビン

リーリー、オリオン、シルビアベビー達のパパです。

涙やけで汚い顔なのが残念ですが
タレ目で悲しげな目が色っぽいイケメン

普段は、大人しい子を装ってますが
本当に怒ると めちゃめちゃ強いんです。

ケビンが うちに来た時点でアンディ―が年上だったので
アンディ―を立て
八つ当たりされても じっと我慢 ..... 我慢 ..... 
可哀想なほど耐えてますが

メス絡みになると豹変

強い強い

交配もめちゃめちゃ上手で発情の来てるメスが居ても
全然関心の無いふりをして
さーっ!!と乗ってしまうんで
一番気を付けてる要注意犬なんですよ。

プードルは、色の掛け合わせがあるので勝手に乗られては困りますから~


昨日、やっとカットしましたが
カット前、長くほっておき過ぎて えらい事になってて
バリカンも入らないほどで .......
ベーシックと ボディーの毛を落とすだけで半日掛かり

2日目は、もつれ過ぎて 耳毛がぬいぐるみの耳みたいに分厚く
コテコテになった もつれを半日掛けて ほどき

3日目にして やっと昨日、シャンプー&カットでした。

ホワイトの子は、普通の毛色の子より毛が細く毛量も半端ないんで
ついつい後回しにしてしまい
何時もえらい目に合う羽目になんねんなぁ~

分かってるけど 同じ事の繰り返し ...... 

1匹2匹しか居なかったら こんなにほっておかないねんけど。




で ....... カットも終わり

ケビンを抱いて家の前でタバコを吸ってから

家に入ったんやけど ......

タバコが箱ごと行方不明

タバコの箱にライターを入れたんは、覚えてるけど

何処に置いたか???分からへん。

ケビン抱いて片手にコーヒーのコップを持ちタバコは、ポケットに入れたはずやねんけど


????


外で座ってた所も家の中も探したけど ...... 見つからず

私のタバコは、何処へ行ったんでしょう???

前からやけど最近、よけい何処へ置いたか?分からへん事が多すぎ


先日は、トイレの洗剤

大分前に安売りしてた時に2本買って置いたのに
何処へ直したか分からず
直しそうな所は、探しましたが 何処へ直したか分からず終いで
結局、新しいのを買いに行きました。

その前は、冷蔵庫の中にタバコ

タバコを外へ吸いに行く前にアイスコーヒーを入れようとして
冷蔵庫を開けたものの
やっぱりタバコを吸ってからにしようと思い冷蔵庫を閉めタバコを吸いに

その時に無意識でタバコを冷蔵庫へ入れたみたい
吸い終わりアイスコーヒーを入れようと冷蔵庫を開けるとタバコが入ってたし???

何で???

入れた事も覚えてません。

普段からあっちこっちに置くから
何処に置いたか?分からへん?って探しまくり

そんなんばっかり繰り返してますが

最近、特に酷い様な気が ...... ヤバイんじゃないかしら


タバコは、結局 見つからず
買いに行く羽目に ......

寒気は、治まりましたが咳が酷いので
タバコを少し止めたら治るのも早いと思うけど

止めれない おバカぼん です。








P1050329(1).jpg
P1050330(1).jpg
P1050357(1).jpg
P1050358(1).jpg
P1050360(1).jpg
P1050364(1).jpg



親子揃って 汚い顔

右が 娘の リーリー




P1050369(1).jpg
P1050427(1).jpg


カット前の この耳毛凄いでしょ~

もつれが酷かったから かなり毛が切れてるのに
それでも この耳毛

ばっさりけど毛量も凄いので

カット後、まるで おちゃのみず博士みたいになってます。






P1050320(1).jpg



ケビンをカメラで追ってると前をチョロチョロ シルビアさん

先日、最後の娘が旅立ち

居なくなったサークルの中を寂しそうに見つめる姿は
見てて切なくなりました

が ..... その時だけで 今は、ケロッとしてます。


P1050417(1).jpg
P1050420(1).jpg
P1050423(1).jpg



そこへ、次男がご帰宅

次男の事が大好きなシルビア 玄関の気配に集中してます

次男に「シルビア」って呼ばれると一気にテンションが上がる

お茶目なシルビアでした。



シルビアの右のモサモサの子は、マービー

ガチャピン & ムック のムックみたいになってます。

近々、カットしなアカンと思ってるけど

ほとんどの子が、カット終わったものの

まだ、数匹カットしなアカン子が居るのよね~


今日は、マミちゃんのトリミング予定

ゲボゲボ言いながら老体に鞭打って頑張らばねば!!





P1050437(1).jpg
P1050438(1).jpg
P1050439(1).jpg
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/430-41499e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【私のタバコは、何処へ】
ケビンは、ブログ初登場だったかなぁ〜?スマッシュプードルのケビンリーリー、オリオン、シルビアベビー
2012/11/23(金) 02:22:13 | まっとめBLOG速報
