★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付変わって夕べ、
プードルとして生まれて来た初めての試練

断尾と前肢親指の処置に住之江の獣医さんへ連れて行って来ました。

住之江との往復に時間が掛かるので
何時もの如くお弁当持ちでね。

私のお弁当じゃなくて赤ちゃんの

ママのマミちゃん同行で ..... ね。

シルビア以来、出産が無かったので
住之江の獣医さんに行くのも久しぶり

丁度、患者さんが誰も居なくて
しっぽを切って貰いながら何時もの如く先生とおしゃべりに花を咲かせてましたが

次の患者さんが来ちゃったので

先生が「待合の椅子に座って待ってて」言ってくれたんですが

後ろ髪を引かれながら次の用事へ

内容によって何軒かの獣医さんにお世話になってますが

住之江の獣医さんとの付き合いが一番古く
庶民的な気さくな獣医さんなので
犬とは関係無いプライベートの話も聞いて貰ったりと ......

患者さんが居ない時などは、「しゃべって帰りいや~」と言ってくれるので
行く度に口の中がカラッカラになるほど しゃべりまくり
愚痴を聞いて貰い~の
色々とアドバイスをして貰い
機嫌良く泉佐野へ帰ってる訳です

夕べは、何時も血統証申請でお世話になってる
帝塚山ケンネルさんへ赤ちゃんとマミちゃんを見せに行く約束をしてたんです。


帝塚山ケンネルさんでトリミングしてるお客様が2匹目を探してるとの事で
マミちゃんの出産前にを貰い

住之江へしっぽを切って貰いに行ったついでにお客様にも見て頂く事に

産まれて1週間なんで目も開いていないので
成長したらこんな感じになると思いますって事で
赤ちゃんと同じ掛け合わせで生まれた兄のチビキッキも連れ

3匹見て貰いました。

マミの事を凄く気に入って貰え
「美人さんのママですね」って何度も言って頂きました。

一応、飼い主様決定となりましたが
これからの成長具合もありますので .......

まだまだ先の話ですが
決まらなかった場合は、募集予定です。

チビキッキと一緒に産まれた兄妹の女の子も
帝塚山ケンネルさんのお客様に紹介して頂き
大事に可愛がって貰ってるんですよ

お迎え頂いてからも帝塚山ケンネルさんに定期的にトリミングに来てるので

「可愛い顔してるし大きさもタイニーサイズでお客様も喜んでくれてるよ

と、聞いて安心していましたが


血統証申請に行った時に一度だけ
たまたまトリミングに来てる時に出逢い
マミやチビキッキにそっくりの可愛い顔に成長した姿を見せて貰いました。

になってしまった女の子の分まで幸せになって欲しいと願ってる子なので
この男の子もそうなってくれると ...... 嬉しいなぁ~







P1050507(1).jpg
P1050504(1).jpg
P1050510(1).jpg
P1050528(1).jpg
P1050536(1).jpg
P1050537(1).jpg
P1050540(1).jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/433-a9620fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
