★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

夕べ、悲惨な状態で仕事から帰って来た 長男

帰って来るなり ベットでダウン

話を聞くと
仕事中、昼前からお腹が痛くなり
昼ごはん後、気分が悪くなり嘔吐

仕事が終わるまで嘔吐と下痢の繰り返しだったと ......

長男の勤務先は、南港

うちに帰って来るのに1時間半ほど掛かる訳ですが

泉佐野の駅に着くなり下痢
駅から自転車で家に帰る途中に2度、嘔吐して帰って来たと

めっちゃ弱り

顔は、真っ青

固形物は、勿論の事
水分さえも身体が受け付けず ゲロゲロ

今日も仕事だったんですが
朝になっても 下痢と嘔吐が治まらず

仕事を休ませて近所の内科へ連れて行きました。

ノロウイルスを疑ってましたが
ノロウイルスの場合は、熱が出るんだそうです。

熱は無かったので
胃腸に来る風邪でしょうとの診断でした。

最近、流行ってるみたいですね。


見てて可哀想なほど衰弱が酷かったので

点滴を打って貰わなヤバイんちゃう?? と思い

「点滴に吐き止めと痛み止めを入れて打って貰えますか?」ってお願いしました。

点滴が良く効いたみたいで
病院から帰るなり爆睡

夕べは、腹痛が酷くて眠れなかったんだそうです。

夕方、起きて来た時は、腹痛も吐き気も治まったとの事で
顔に少し生気が戻ってました。

今日は、絶食した方が良いと言われてるので
薬を飲んで また寝てるもんと思ってたのに

様子を見に行くと 復活

寝てるどころか ケロッとした顔でゲームをして遊んでて

次男もマコ、生き返ってるで~って苦笑い


もっと寝てたらドヤねんのバカ野郎です!!



まあ、元気になって良かってんけどね。



病院行く前、トイレに間に合わなかったそうで
キッチンマットの上でゲロゲロ

可哀想に しんどい身体でゲロの処理をしてたので
すぐに変わってあげたんですが
自分の子共とは言え
人のゲロの処理は、気持ちが悪い物で
ちょっと えづきながら .......


 
今年の春に次男が家に持ち込んだインフルエンザ や
季節問わず しょっちゅう色んなバイキンを次男が持って帰って来てるけど
毎回、移らない
痩せてるけど身体の丈夫な長男が
かかるぐらいなんで 余程、強烈な菌なんだろうなぁ~と

移ったらどうする??
あんなんなりたくないよなぁ~って 

次男と2人 ビビってます

下痢と嘔吐があんだけ続いたら そら弱るやろうし

恐怖です






今日の画像は、生後5か月を迎えた エリンベビー達

寒くなって来たし足の毛が切れて短くなってるので
4匹とも、以前 東京の N さん、お手製でプレゼントして頂いた洋服を着せてます。

頂いた時は、まだ子犬だった
この子達のパパのキキ田キキ男さんが 

この洋服を着て散歩に行ってたんですよ。

親子2代で ありがたくお世話になってます~




今現在の様子

トイレが吹っ飛んで位置が変わるぐらい
激しく走り回ってま~す

      



P1050570(1).jpg
P1050571(1).jpg
P1050573(1).jpg
P1050584(1).jpg
P1050586(1).jpg
P1050591(1).jpg
P1050592(1).jpg
P1050593(1).jpg
P1050596(1).jpg
P1050598(1).jpg
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/435-d732ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック