★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり うつった やん

長男、土曜日 点滴して貰い夜には、生き返り元気になってましたが

日曜の夜中、次男が来て 「うつったみたい気分が悪い」
その言葉を聞いて暫くして私も胃が圧迫される様な違和感 .......

次男の言葉で暗示にかかったんやろか?って思ってたけど

どんどん胃をギューツ!!と握られてる様な感じになり

ヤバイんちゃう?すぐに長男に貰ってた吐き止めの薬を飲み

もう、寝ようと歯磨きして うがいと同時にゲロゲロ

4回ほど吐き

最後、出る物が無く胃がねじりあげられてる様な痛み

同じ位に次男もゲロゲロ

2人揃って夜中何度もゲロゲロ

寝てても気分が悪くて目が覚めるのよねぇ~

私は、下痢も始まり一晩中、嘔吐&下痢を繰り返してましたが
次男は、嘔吐だけだったみたい

次男、水曜日から期末テストが始まるので
早く治って貰わなアカンし
夜が明けてから2人で点滴を打ちに病院へ

隣同士のベットで仲良く並んで点滴を打って貰い
犬舎の犬達には、ご飯も上げる事が出来ず申し訳なかったけど
夜7時までウトウト寝させて貰いました。

点滴のお蔭で吐き気は、治まり
身体は、だるかったけど
とりあえず犬舎の犬達にご飯をあげ掃除を終わらす事が出来ました。

吐き気は、治まったけど
胃痛と下痢が まだ治ってないねんなぁ~

でもね。幸いな事に
お腹が痛く無い下痢なんで その点は、楽なんです。

お腹の痛い しぼり腹の下痢だったら寝たっきりだったと思います。

点滴後、昼間は、絶食だったけど
晩御飯から食べても良いとの事でしたが
食べたら また、吐くんじゃないかと恐る恐る
ゆっくり うどんを食べましたが
大丈夫でした。

次男の方は、結局 下痢する事無く
夜には、吐き気も治まり元気になり
今日は、無事 学校へ行きました。

やっぱり若いから免疫が違うんやろか?

3人の中で次男が一番、軽く済んだような感じでした。


先生曰く、胃腸炎の風邪には、特効薬が無いんだそうです。

でも吐く場合は、薬飲んでも吐いてしまうんで
点滴か注射を打って貰わな無理やね。

大人でも かなりの胃の痛さなんで
小さい子共だったら可哀想な状態になると思います。

今日は、たまに少しだけ胃痛があるけど .......

大分、身体も楽になりました。

このまま早く治ってくれると良いけど ......


次は、どんな病気を子共達から うつされるかと思うと恐怖です。






__(1).jpg
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/436-1f90501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。