★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

マミベビー、やっと 今日 目が開きました

が .......

両目共、まだ完全にパチッとじゃなく
目尻がくっついてるので

可笑しい位のポチ目

おまけに タレ目なんで 情けない顔

今が一番 不細工な時期なんで
これから日が経つにつれ可愛さが増して来ます

鼻もどんどん黒くなって来たしね。


 




P1050621(1).jpg
P1050612(1).jpg




マミの産箱に侵入してる シルビアさん。

一見、赤ちゃんのお世話をしたくて侵入してる様に見えるでしょ?

でも、本当は違うねんなぁ~

単純に寒いだけ

マミの産箱には、ヒーター入れてるから ポカポカ

それが目当てやねんなぁ~

カメラを向ける前なんて

エリンも入ってたのよ

何時も、エリンとシルビアが侵入し

マミも入れて3匹 ギュウギュウに入ってるんやけど

エリンもシルビアも子育て経験ありなんで
赤ちゃんを潰す事無く上手に入ってるのが笑えるし

怒りんぼのマミが全然、怒らへんのが めっちゃ不思議なんやけどね。


赤ちゃんも匂いでマミが分かるみたいで
シルビア、エリンのお腹の中にわざとに入れても
ちゃんとマミの方に向かってハイハイして行くんよ。

人間の赤ちゃんでも母乳の匂いで自分の親と他人と区別出来るって言うしね~


兄妹が居ないので
かなりの甘えたさんみたい
マミが居なくなり産箱の中に一人ぼっちにされると
マミを探して産箱の中を泣きながら徘徊

鳴き声に反応して急いで帰るマミ


子煩悩なマミは、ほとんど赤ちゃんから離れず
ベッタリ過ごしてます。




P1050609(1).jpg
P1050603(1).jpg



お蔭様で昨日までは、ご飯を食べると食べてる途中から胃が痛み
食後は、何度も下痢が続いてましたが

今日は、寝起き下痢だったものの
昼ご飯、晩御飯を食べても途中で胃が痛くなる事も下痢をする事もありませんでしたので
治って来てる様です。

次男も点滴後、完全に完治したみたい。

震源地の長男は、可哀想に 回数は減ったものの
まだ胃痛と下痢が続いてるみたいなんで

明日は、下痢止めを貰いに行ってあげなくてわ。

犬の めっちゃ良く効く下痢止めを飲まそうかと思いましたが
私の母に めっちゃ怒られた事は言うまでもありません

犬の薬、エッ―!!と思うでしょ?
犬の薬って基本、人間用なんですよ

私、以前 この下痢止め飲んだ事がありますが
よく効いたので実験済みなんですけど ........
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/437-2798b9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック