★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付変わって昨日

めちゃめちゃ寒い大阪でした。
ちょっと外に居るだけで
手が かじかんで感覚が無くなりビリビリ
また、今日も寒い一日になるんやろか??ねぇ~

そんな寒い日に またまた恐ろしい出来事は、起こりました。(大袈裟やけど)

犬舎で今年最後のフィラリアの薬を順番に飲ませてると

外でカラスが大騒ぎ

何事なん??と思うほど

外を見てみると うちのおニャン子の ニャス男(ニャースです)さん

またまた、鳩をくわえ

こっちに向かって走って来たし

自分で捕まえたのか?? カラスのを横取りしたのか??

マーユが捕まえたのを横取りか??

不明ですが

カラスが騒ぐし 丁度、私がドアを開けたから

ゆっくり犬舎の中で食べようと(多分....ね。)

ダッシュで こっちに向かって走って来たので

急いでドアを閉めました

食べてる姿、見たくないし

そんなん犬舎の中で食べられたら嫌やん。

猫の本能やから しょうがないんやろうけど .......

毎度ながら残酷過ぎて 嫌やねんけど

家に持ってこんと 知らん所で食べてくれたら良いのに
必ず持って帰って来て家の前で食い散らかすのよねぇ。

その度に残った死骸の始末をさせられてます


マーユ と ニャス男さんの2匹で

この1年の間に
知ってるだけど もう、鳩 5羽 取って来てるんですけど

ニャース、犬舎で朝ご飯食べて出て行ってから
すぐの出来事なんですよ。

お腹一杯でも関係無いんやろね。

ニャース、デッカイ猫やねんけど

(太ってるんじゃなくて大きさがデカイんです)

鳩を食べて帰って来た時は、お腹パンパンで

普段より 一層 デッカク見えました。

もう、鳩を捕まえて来るのは 勘弁して下さい


お願いです

もし、カラスなんか捕まえて来たら
ビックリ通り越して倒れるんじゃないかしら ......


P1050622(1).jpg


昨日、長男の為に病院から下痢止めと胃痛止めを貰って来てあげたのに
すっかり治ったんだそうです。

喜んであげやなアカンねんけど
寒い中、わざわざ貰いに行ってあげただけに ....... 複雑

スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/438-b1b57076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック