★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

3週間程前から手の掛かる子に変身した
エリンベビーの男の子

生後5か月を迎え
フードに飽きる時期に突入

あんだけパクパク食べてたんが
今は、いらんねん食べたくないねん状態 ......

食べへん子独特の一粒ずつ カリカリ 遊び喰い

食べへん時は
暫く部屋で遊ばせ時間を空けてから
一粒ずつ目の前に置いてあげて
何とか食べさせてる状態で ...... 毎日、朝晩食べさすのに苦労してます。

トイサイズの子だったら
1回ぐらい食べなくても大丈夫やけど

小さい子だけに低血糖を起こしそうで
ほっとけなくって


缶詰をあげたら良く食べる様になるのは、分かってる思けど
ここで缶詰をあげると将来、缶詰しか食べない
ドライフードを一切食べない子になんねんなぁ~

それも困るので食べさすのに時間は掛かるけど
犬に負けてはいけない
グッと我慢の時期なんです。


おまけに甘え上手で抱っこして抱っこしてって 
ベッタリなんで
よけい可愛くって

部屋に居る時は、ジャンバーの中に入れて抱っこしてます。

この子も嫌じゃないみたいで
何時間でもジャンバーの中で大人しくしてるんですよ

5か月になりましたが
1.6kgのチビチビ

見た目、3か月位の大きさ

大きさが画像では、伝わりませんが
小さい身体で オモチャの様に動いてる姿を見たら
お婆じゃなくても
きっとメロメロになると思います



食べへん時期が暫く続き また、食べる様になるもんやねんけど
それが何時まで続くか不明 .....

なので 小さい子を育てた経験のある人にしか育てられないタイプの子なので
現在、募集をストップしてます。

気に入ってるのもあるんやけど

あとの3匹の女の子達は、ちゃんと食べてるのにねぇ。

暫くは、困らされるの覚悟やね。

兄妹の女の子2匹は、引き続き飼い主様募集中です。

また、画像を更新しますが
この男の子より気持ち大きいだけなので
2k台のタイニー確定だと思います。

小さ目の子をお探しの方、お気軽にお問合せ下さいね。


困った君は、次男の事が大嫌いな様です。
今まで、吠える事なんてなかったのに
数日前から次男が部屋に来ると吠えまくり

机の下に隠れ
小さくて可愛い声で ウーッ!!ウーッ!!って言ってるのが
これまた、可愛い

次男は、怒りまくりやねんけどね

「おまえ、何かしたんちゃうの?」って聞くと

「何もしてない」って言ってるけど

母は疑ってます

次男の言う通り
ほんまになんもしてないんやったら

部屋に入って来るなり ハイテンションで デッカイ声で歌ったり叫んだり
オーバーアクションの変な動きをする次男が
怖いんやと思います。

これ以上、嫌われない様に
吠えられても大声で怒鳴らんと無視しいや~って言ってるけど

何時まで我慢が出来るのか次男 ...... 堪えろよ












P1050803(1).jpg
P1050800(1).jpg
P1050795(1).jpg
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/439-bf244baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
