★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

11/19 に産まれた マミベビー 男の子

になってしまった兄妹の女の子の分まですくすく成長し

芋虫から 子犬になりました


チワワで何度か経験しましたが
プードルでは、初めて

1匹子で育つと お乳飲み放題 
その分、コロコロさん

小さい足では、太り過ぎた身体を支える事が出来ないんです

心配してた通り、1ヶ月近くなっても歩けず

立とうとしても後ろ足が滑り立てない .......

歩けないんじゃないかと心配になりましたが

作戦成功

この産箱の中に敷いてる緑の敷物は何???と思うでしょ

玄関マットの下に敷く滑り止めなんです。

百均でゲット!!


足が滑って踏ん張りが効かない時は、足が滑らない様にしてあげるんです。

勿論、パットの毛もバリカンで刈ってあげてね。

敷いて その日には、フラフラと立てる様になり

今日で5日目位ですが産箱の中で歩き回れる様になり

ホッ!!としました。


あとは、ご飯を食べれる様にして行かなくては ......

と言いつつ

まだ、離乳食も始めてませんがねぇ




P1060110(1).jpg
P1060119(1).jpg
P1060134(1).jpg



赤ちゃんが一人で産箱の中で遊んでる中

マミちゃん、何時ものメンバーで おくつろぎ中

普段からサークルに入れず自由にさせてる子達(一緒に私と寝てるメンバー)

この中に エリンベビーの困った君も入ってますが
夜寝る時は、自分のサークルに入って貰います。


毎晩 ここに キキ田キキ男さん & リサ様が加わったメンバー
7匹と一緒に寝てますが

キキ田キキ男さん、ベットには しっこを掛けてくれるので
昼間、私が部屋に居ない時は、隔離中です。


P1060144(1).jpg


マミちゃん、くつろぎ過ぎて 舌が出てるよ~



P1060145(1).jpg
P1060094(1).jpg



産箱の外に興味が出始め
立ちあがって 寝てる ルビーちゃんの耳をモグモグ



P1060102(1).jpg
P1060137(1).jpg



独り チョコチョコ遊んだ後は、眠りの世界に吸い込まれちゃいました


これくらいの時期が一番可愛いくて
仕草を見てるだけで癒されます

P1060143(1).jpg


日付変わっちゃったので昨日の事なんですが
おニャン子さんが何時も食べてるフード(安物ですが)が
貝塚のホームセンターで安く売ってたので買に行ったら

期間限定で(このホームセンターでは時々やってるんです)
何十匹もの子犬をズラリと並べた小さいサークルに1匹ずつ入れ販売してました。

プチプーとの事で めちゃめちゃ小さいプードルが一杯居たけど
本当に驚く程 小さい

他の犬種も色々居たけど
みんな驚くほどの小ささ


生年月日見たら2か月位の記載だったけど .......

ほんまやろか???生年月日誤魔化してるんちゃうんと思いつつ

ほんまに プチプーで納まるんやろか??

異常な ご飯の制限やお腹の虫の影響で
小さかったのに デッカクなったやん。って事もあるしね。


自分の所で生まれた子だったら なんぼ小さくても親犬が居るから
まだ安心やけど .......

特別小さい子犬は、病気じゃない限り経験のある人だったら
何とか育てられるけど
全く経験の無い人が買ったら多分、無理

私でも移動販売で売ってる様な
あんなに小さい子犬を連れて帰っても
死なせてしまいそうで怖いなぁ~と思ったのが本音でした。


子犬の数が多いのでペットヒーターが無理なんは分かるけど
ハンカチみたいな敷物とペットシーツ1枚広げたサークルの中に
ホッカイロ 1つ ピッ!!と貼ってるだけなんが
なんか可哀想で印象的でした。

スポンサーサイト
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/443-56f9c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
