★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

堺市の M さんから頂いた 大好きな安納イモを焼きながら

今日も珍しい時間の更新です。



最近のガスコンロって賢くなってるんですね。

賢過ぎて使いずらいのが 玉にきず

夏前にホームセンターの安売りで買いましたが

値段だけに引き寄せられ

どんな機能が付いてるのか全く見て無いし
購入後も説明書すら読まず

使ってたら ピピッ って音がするけど

何で鳴るん全く分からず

よく見ててると 勝手に炎が小さくなってるわ

長時間付けっぱなしにしてたら 火が消えてるわ

使いだして暫くしてから 

やっと センサーが付いてて

勝手に火の調整をしてくれてるのが分かりました。


たまに ガスを使ってるのを忘れる事があるんで
センサーが反応してくれるから火事になる心配はないんですが

煮たきもんや魚を焼いてて

もう、そろそろ出来てるかなぁ~と見に行くと

火が消えてるやんの繰り返し

で .......

変に時間が掛かってしゃあないねんけど


右端のつまみにだけセンサー解除のボタンが付いてるんやけど
記載通り 3秒長押ししても解除できひん

説明書は、捨てたみたいで あれへんし


賢過ぎるのも考えもんやね。

てことで お芋焼くのも 付きっきり

おばちゃんには、不便です。



気を取り直して

M さんにお迎えして貰った タンタ君

タンタも姫の子の子供なんで
先日、勝手に画像をアップさせて頂いた 茨城県のポコちゃんとは
パパ違いですが弟になるんですよ。


一緒にお迎え頂いた カレン息子のゴンちゃん共々
めちゃめちゃ可愛がって貰ってます。


       





DVC00322.jpg





で こちらは、久々の登場 

モコ娘 「カンナ」 

早い物で 生後7か月を迎えましたが

まだまだ、天真爛漫な お子ちゃまのまま

ボサボサになって来てたので 昨日、カットしました。

毛がフワフワ過ぎて 8mmのバリカンに毛が引っかからず

止む無く 全身 仕上げになり

夕べは、腰が痛くて痛くて

なんでか全身、筋肉痛

先日、オリオンも全身仕上げで 疲れちゃったんですが

普段、ボディは、バリカンで楽してるので

全身は、疲れ方が半端じゃない


今日も体中 痛いので犬舎の掃除の後は、トリミング無し

休憩の一日

明日は、頑張らねば


話戻って カンナさん

トップの毛を伸ばし耳毛も伸ばすのが 好みなんですが
多頭飼いでは、ちょんまげしてても噛まれて毛が擦り切れ維持出来なく

残念ながら毎度ながら断念して



ちょんまげしてる画像で見ると シューッとした高貴なプードルに見えるのに .......








P1060274(1).jpg
P1060268(1).jpg




画像の姿では想像出来ないほどの お転婆さん

しょっちゅう成犬達や私に怒られまくってます。

が .......

怒られても怒られても

ぜんぜん へっちゃら

親のモコもカンナの事は嫌いみたいで
めっちゃ怒ってるし 張り倒してます。

モコ、カンナ兄妹の キララの事は、未だに気になるみたいで
キララの後を付きまとっては、お世話を焼いてます。

モコに限らず 他の犬でも自分の子供でも好き嫌いがあるんですよ。

人間でも言える事やしね



で ...... ばっさり


まだまだ あどけない顔のカンナに変身しました。


上の画像と比べると同じ犬に見えないでしょ~

プードルは、カットでぜんぜん 別の子に変身出来るんです


画像で見てたら可愛いカンナやのに .......




P1060282(1).jpg
P1060283(1).jpg
P1060284(1).jpg
P1060285(1).jpg
P1060287(1).jpg
P1060278(1).jpg



掃除後、お風呂に入って 髪の毛濡れてるまま更新してたので
乾かしてから

買い物に行って来ま~す。

灯油も買いに行かなアカンしね。



では、では
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/448-f5d9b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
