★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日は、犬とは関係ありませんが

次男の小学校 卒業式でした。

何時も関心してますが
この子だけは、小さい頃から何か大きい行事がある時は必ず晴れ
雨が少々、降っても必ず晴れてくるので
後日、変更になる事がなく助かってます。

それに比べて長男、
小さい頃から行事の時は、必ず雨
運動会なんて何時も雨で2回 お弁当を作るはめになるなんて当たり前。

先日なんて、入社式で着るスーツを買いに行く時も雨
入社前、健康診断の時も雨
何かある時は、何でこんなに雨ばかりなん~?て感じで
よほど、運が無いのか?

兄弟でも、えらい違いです。

今日の卒業式、勿論 メチャメチャ良いお天気

式も終わりに近づき周りを見れば
生徒も保護者も先生達もウルウル ....... つい貰い泣きしてしまいそうになりながら
良い感じだったのに最後が × 
驚きました!!

卒業生が退場した後

『保護者の方にお花をお分けしたいと思いますので前にお越し下さい』

『 1 鉢 、6百円です 』 だって

もう~ハア??でした。

保護者に花を売りつける学校があるんでしょうか?
律儀に買っている方もいましたが

おまけに売れ行きが悪いので
体育館から花を運び出し
運動場で待っている親達に

『 まだまだ、お花 残ってますよ~ 』  って 大声で呼びかけてました。

自分の学生時代、長男の時(市内でしたが)
花を売り付けられた記憶が無く

こんな学校ってあるの??? って聞きたい!!

ないと思うけど。。。。

DSC01629.jpg
DSC01628.jpg
DSC01641.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/45-157a930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
