★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日は、黒いワゴン車、端っこに止めてるやん




P1060677(1).jpg



なんで、私が車庫入れでハンドル切る位置(真ん中の木を目安にしてます。)に
迷惑な車が無く

すっきり

ええやんか~

もう、止めるなよ

と ......

思ってるけど数か月したら忘れよるねんなぁ~

P1060675(1).jpg





夕べ、見ると パッチリと目が開いてました

兄妹の中で一番乗り 

産まれたのは、最後やったのに 目が開いたんは、一番でした。


犬舎の奥の薄暗い隅に置いてるので
目が開いたばかりと言うのもあると思いますが
日差しは無かったものの明るさがまぶしいみたいで
残念ながらパッチリとは、開けてくれませんでしたが
パパのベンツと同じ黒目がちのクリクリした目なんですよ。





P1060722(1).jpg
P1060719(1).jpg
P1060715(1).jpg


一日遅れて
今日、開いたばかり の男の子

この子もまぶしそうにしてパッチリ開けてくれませんでしたが
黒目がちの可愛い目をしてます。


目が開いたばかりの赤ちゃんって怖い目をしてるもんなんですが
2匹とも開いたばかりとは思えない可愛い目をしてるんで

これからの成長が楽しみ


もう一匹のクリームの女の子、目が開くのを一番楽しみにしていたのに
まだ開いてませんでした。

近々、開くやろうから どんな目をしてるか?

めっちゃ楽しみです。




P1060702(1).jpg
P1060701(1).jpg




で、こちらが 今日のママ犬


JKCチャンピオン ムサシ の娘

ムサシは、ベルランドさんで産まれた当日に見せて貰い
子犬の頃からチャンピオンに成長するまで見せて貰ってた子でしたが

クリーム色の可愛い顔をした小さいチャンピオン犬でした。

前のPCには、ムサシの子犬の頃からの画像があったんですが

PCの不調時に残念ながら ぜ~んぶスカッと消えてしまいました


うちには、何故かムサシの子を全然お迎えしていなく

残念ながら ムサシの子は、このママ犬だけなんです。



成犬になって ベルランドさんから来たんで

何でか名前が思い浮かばず

名前を付けてないんですよね~

うちに来て2年になるのに ........ 名無しです。


ベルランドさんから うちに来た時、
いきなり飼い主も環境も変わり暫くは、怖がってたので

次男に「絶対に脅かしたらアカンよ」って言ってたのに

おバカボンさん、「俺を見たら吠えるからムカつく」って言って

脅かしたのよ

それ以来 嫌われてしまった次男

姿を見せる度に吠えまくられてます。

犬は、特に成犬の場合は、環境、飼い主が変わると
怖がる子が多いんです。

犬は、警戒しながらこちらの様子を観察しているんで
暫くは、構わず触れず静かに見守ってあげなくてはいけないんです。

自分に対して害が無いと判断したら心を開き懐く様になるんで
気長に接してあげなくてはいけない時期に脅かしたもんだから

そら嫌われるわなぁ~


犬は、された事は絶対忘れないので

一度、嫌われてしまったら 
もう、懐かないんですよね。

これからも次男は、永遠に吠えられる事でしょ~


私に対しては、絶対 服従なんですよ。

別になんか?する訳じゃないんですが
何をされても威嚇する事なんて絶対しないし
私の前では、悪さもせえへんし大人しい良い子やねんけどねぇ~



P1060690(1).jpg
P1060687(1).jpg
P1060684(1).jpg
P1060682(1).jpg


お腹を見せるのが絶対嫌な子やったのに
産後、赤ちゃんお乳すいずらいのに
私の前では、伏せの体制しかしなく

起き上がれない様に私に脇をガッチリ押さえつけられ
仰向けにされてたから

今日、カメラを向けて追いかけると
一生懸命、お腹を見せてる姿が けなげで笑えました。

最近、お乳を吸わせてるのを見てて伏せの体制をしようとしても

んーっ、とか コラーッって言うだけで

「はいはい分かってますよ」みたいな感じで

自分から 一所懸命、お腹を見せて赤ちゃんにお乳をあげるんが

笑えます




P1060697(1).jpg
P1060694(1).jpg
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/456-442b9b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック