★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今、一番 溺愛してる エリンベビーの ラピ君と


130125_1549~01
130125_1552~01



日本橋にハサミ と バリカンの刃 2本を砥いで貰いに行って来ました。


ラピ君、画像写りが悪いけど

実物、めっちゃ小さくて 可愛いんですよ。

勿論、性格も可愛い過ぎで お婆は、何時もメロメロ~

パパ犬のキキ田キキ男さん

地位を おびやかされてる今日この頃です。


130125_1556~01


昨日、兄妹の中で一番大きいので(大きいと言っても、タイニーサイズ)
お残しを決めた エリンベビー の女の子

名前は、まだ考え中


を機嫌良くカットしてると

いきなり ハサミの音が変わり

毛が上手い事、引っかからず滑って切りずらくなり

それからは、切りずらくて切りずらくて .......

でも、途中で止める訳にいかないので

めっちゃストレスを感じながらも 何とか仕上げ


まだ、なければいけない子も一杯いるんで

早速、今日は、 日本橋まで行く事に

今日は、息子さんも居たみたいで

3人で それぞれ1本ずつ砥いでくれたみたいで

待ち時間も短く済み

帰り道、住み慣れた 住之江へ

加賀屋の市場の何時も行ってた鶏肉屋さん(鶏肉専門店)へ行き

鳥モモ肉のブツ切り 1kg と このお店の自家製の つみれ 500g 

鶏肉専門だけあって

ここのお店の鶏肉は、美味しいんです

自家製のつみれ なんて どんだけ美味しいか~

泉佐野へ引っ越してからは、鶏肉専門店とか市場なんか無いので
色々なスーパーの つみれ買ってみたけど 全然 美味しくないのよねぇ

ここのお店の つみれを食べると他のは食べれません。

お店の おっちゃん 見た目、怖い風貌なんですが

何時も ニコっと笑顔で気持ち良く接してくれて

おまけに端数を切ってくれて安くしてくれるんです。

昔からね。

今日なんて気をきかしてくれて 

肉の上に氷を入れておくね~って


スーパーで買い物するよりも
私は、人情味あふれる市場で買い物する方が好きやなぁ~

住之江の加賀屋商店街の「とり重」さん お勧めのお店です。


今日の大阪、めっちゃ寒いし

長男が帰って来たら、鶏の水炊きをしま~す 


では、では
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/459-da374cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
