★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

北海道のK様に良いご縁を頂き
今日、大好きだったアレスが旅立って行きました。

アレスは、アラレ × アンソニー の息子
小さい頃から可愛くて可愛くて、
ご縁が無ければうちの子にと思う程の良い子でした。

今日の大阪、関空への橋が通行止めにならないか心配する程の凄い風。
何とか渡る事は出来たんですが

何分、うちの車は軽四 
風にハンドルを取られ(主人の運転ですが)
車は横に揺れまくりで恐ろしい状態
関空に着いて車から降りると
吹き飛ばされて こけそうな位の凄い突風で ヨロヨロ。
ドアは押さえておかないと勝手にしまる勢いで 挟まれそうになり ......... 恐かった。

今日は、風の影響で飛行機も離着陸に遅れが出ていた様です。
北海道の方も良いお天気ではなかった様ですが
条件付きのフライトにもならず無事到着。

アレスも環境が変わり戸惑っている様ですが
日にちと共に新しい環境にも慣れてくると思います。

K様、アレスの事 どうぞ 末永くよろしくお願いしますね。


DSC01584.jpg
DSC01588.jpg
DSC01589.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
おひさしぶりです。アリスはそろそろ6ヶ月、換毛期も終わりのようですが、すっかり細身になっちゃいました。でも少し離れたお目めも直ってかわいいです。今1.8Kgで止っています。フードはあまり増やしていなくて相変らず洗濯スプーン1杯です。昨日銀の皿と、ケイナイン・トリビュートというフードを買ってきましたが、銀の皿は半生でぺろりと平らげます。もう少し増やしていいのでしょうか?周りのチワワを飼っている方は皆、チワワとは思えないほど大きくなっちゃって、ゴハンは少なめに死なない程度でいいよと言います。死なない程度なんてかわいそうに・・・もっとおいしいものたくさんあげたいんだけどオデブも困るし・・・
毎日仕事に出ると一人ぼっちのアリスですが、朝十分遊んであげようと思います。時々前足ばかりずーっとなめていますが、これってストレスでしょうか?もう一匹遊び相手がいるといいなと思うんだけど2匹はいろいろな面でまだ大変かなと・・・
2,3年したら子供を生んで欲しいな~.又その時はアドバイスお願いします。
2009/03/23(月) 20:59:52 | URL | 野末 #- [ 編集 ]
Re: No title
> お久しぶりですね
> 兄妹の男の子もあんなにフサフサだった毛が抜けてしまい
> まるでスムースの様になってますv-12
> フードは、スプーン1杯では少ないですよ。
> 兄妹の男の子は、現在 1杯半~1杯8分目あげてます。
> アリスちゃんも、3kg超える様なバカデカクなる子では
> ありませんので1才になるまでは
> 心配せずに、もっと食べさせてあげて
> しっかりした身体を作ってあげて下さいね^^
> 痩せさせ過ぎると体調を崩した時の回復も遅いですから
>
> 前足をよく舐める子も居ますね。
> ストレスの場合も有る様ですが
> 傷つけたり毛が抜ける位、舐めたりする様だと問題ですが
> 何も症状が無いのでしたら
> あまり深く考えなくても良いと思いますよ。
>
> 赤ちゃんを産ます時は、またご相談下さいね^^
2009/03/23(月) 23:21:48 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^
アレスはいるかいないかわからないくらい吠えも鳴きもしないおりこうちゃんです
でもいつかこえを聞いてみたいです笑
2009/03/26(木) 15:28:41 | URL | 北海道のK #- [ 編集 ]
No title
こんにちは、
アレス まだ、ちょっと緊張しているのかなぁ?

もう少し馴れてきたら
アレスの声、聞けると思いますよ~^^
普段、ほとんど泣く事はありませんでしたが
ご飯の用意している気配を感じると
早くクレ~ 状態で泣いてましたので
泣く日も近いと思いますよ^^
2009/03/27(金) 17:12:14 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/46-c82ea8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック