★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日も寒い大阪

うちの家、何故だか分かれへんねんけど
これからの3時間ほどが底冷えするんです。

夏は、その反対で めっちゃ暑さが増す時間帯

何でやろか

夕べは、住之江で買って来た つみれで うどんすき

久しぶりに食べる つみれは、めっちゃ美味しかった~

今日は、おでん

下ごしらえ が面倒臭いんやけど

何とか終わり

今、煮込んでる最中にブログ更新してます。

こんなに手間を掛けて作ってるのに

うちの おバカぼんの次男

「おかんのおでんは、まずい」と言って食べないんですよね

まずいって言ってますが
ほんまは、何で食べないのかは分かってるんです。

練り物類が嫌いな子なんですよね。

おでんは、練り物がメインなんで嫌がるんは分かるんです。

スジは、大好きなんで

今日は、スジ10本 ウインナー 1袋 里イモを入れてるんで

この3種類は、きっと食べると思います

寒い台所に1時間程、立って手間掛けてるのに

文句ばっかり言わんと何でもたべろよな

おバカぼん




で、本題のチョコベビー


私、手が冷たいので触ってあげるんが可哀想だったんですが

今日、成長画像を撮ってみました。


ママ犬、お乳の出が悪いのか?

赤ちゃん達、小さいです。

哺乳しょうか??とも

以前は、シリンジで よく哺乳してたんで得意中の得意だったんですが

最近、哺乳から 暫く離れてるし
下手に手を出さん方がええんちゃう?と思い

とりあえず哺乳は止めておいて

離乳食で挽回さす事にしました。


生後1ヶ月位から始めようと思ってますがね



産まれた順に画像を一杯アップしてみました。


一番目に一番小さく 87gで産まれた 男の子

この子で現在300gほどです。


顔の さし毛も大分、取れて来てます。

将来、下あごの黒は残ると思いますが

顔、身体の黒は、綺麗に取れます。




大きさが分かりやすい様にタバコを並べてみました。

ロングのボックスです。



P1060758(1).jpg
P1060757(1).jpg
P1060761(1).jpg
P1060769(1).jpg
P1060772(1).jpg
P1060774(1).jpg
P1060775(1).jpg
P1060786(1).jpg
P1060778(1).jpg



2番目に104gで生まれた女の子

産まれた時は、2番目に大きい子でしたが

今は、一番小さく 300g足らずです。


鼻も色が出て来て あっちこっち まんだらになって来て

何とも言えない愛らしい顔をした子でお気に入りちゃんです

鼻が全部、黒くなった時が楽しみです。






P1060850(1).jpg
P1060844(1).jpg
P1060840(1).jpg
P1060791(1).jpg
P1060801(1).jpg
P1060805(1).jpg
P1060806(1).jpg
P1060808(1).jpg
P1060825(1).jpg
P1060827(1).jpg
P1060829(1).jpg
P1060837(1).jpg
P1060850(1).jpg
P1060846(1).jpg
P1060844(1).jpg
P1060840(1).jpg
P1060835(1).jpg




3番目に一番大きく117gで生まれた女の子

現在も兄妹の中で一番大きく成長中ですが

大きいと言っても普通から言うと小さ目

現在、300gちょっと??やったと思います。

体重計ったのに忘れちゃいました


目も一番大きく パパのベンツと同じ目をしてます。


この子は、ブラックマスクのままの様な気が .......

生後2か月近くになれば断言出来る様になります。






P1060902(1).jpg
P1060892(1).jpg
P1060887(1).jpg
P1060876(1).jpg
P1060896(1).jpg



炊き過ぎても美味しくなくなるんで
そろそろ 火を止めて 染み込ませておかなくっちゃね


では、では
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/460-f7fe796f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック