★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

小さいながらも順調に 生後1ヶ月を迎えた 3兄妹

芋虫から子犬へと変身し

最近では、ヨチヨチ歩きまわってます。


2/1 から 離乳食を始めました。

お乳を十分飲んでる子は、フードに興味を全く示さないものですが

お乳が足りてなかったからでしょうね。

最初から食いつきOK

思い切って ふやかしフードをあげてみましたら

3匹共、食べ方は まだ、ヘタクソ で

舐めてばっかりじゃ口に入らへんで~って感じですが

一生懸命、一心不乱に舐め 

あげた分は、何とか完食

たまに少し残したら 1匹ずつ順番に口に入れてあげると

吐き出す事無く ムシャムシャ食べてくれてますが

なんせ、顔自体が小さいので 

当たり前ですが口も小さい

指で目を付いてしまわない様に

気を付けながら慎重に口に入れてあげてます。






3匹共、画像を撮る為に首を押さえると

いっちょ前に嫌や~って暴れまくり

写真撮るの難儀しましたが

何とか撮った本日の画像です。



クリーム&ホワイト の 女の子


朝ご飯前の体重は、386g に増えてました。

前回、画像アップした時は、300g足らずでしたから

フードのお蔭でしょうね

一番、一生懸命 食べてます。





P1070016(1).jpg
P1060985(1).jpg
P1060998(1).jpg
P1070003(1).jpg
P1070005(1).jpg
P1070013(1).jpg
P1070018(1).jpg
P1070019(1).jpg
P1070021(1).jpg
P1070028(1).jpg
P1070030(1).jpg




フォーン?か レッド? どちらで血統証申請しようか悩んでる


男の子

チュンと付いたお鼻

色は、違えど 

毎日、顔を見る度にミッキーマウス みたいと思ってしまいます

住之江の U さん にお迎えして貰った

グラサン軍団隊員の

ハヤト の小さい時に似てるような気がします。

ハヤトも小さくって可愛い子やったけど
成犬になっても小さくて抜群に可愛い子に成長してるんやけどね~

ハヤトのパパは、ベンツ息子だったので
似てても可笑しくないんやけど .......

今度、U さんに 似てへんか?どうか?感想を聞いてみます。


この子の今日の体重は、395gでした。

前回からだと ぐ~んと体重が増えました

 




P1070036(1).jpg
P1070037(1).jpg
P1070038(1).jpg
P1070043(1).jpg
P1070044(1).jpg
P1070046(1).jpg
P1070049(1).jpg
P1070050(1).jpg
P1070052(1).jpg
P1070070(1).jpg
P1070076(1).jpg




ガングロの女の子

ほんとにベンツの小さい時と同じ顔をしてます。

お乳も良く吸ってたけど

ご飯も良く食べ

今日の体重は、458g

他の兄妹達と見た目は、同じ位ですが

横にコロコロ

最近では、兄妹達にちょっかいを掛けに行ってる姿を目にします。



近々、きちんと画像を撮り直して

そろそろ飼い主様募集をしょうと思ってますので


気になる方は、お気軽にお問合せ下さいね~

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)



P1070083(1).jpg
P1070084(1).jpg
P1070085(1).jpg
P1070093(1).jpg
P1070095(1).jpg
P1070098(1).jpg
P1070101(1).jpg



夕方、ガッツリ食べ過ぎて お腹が空きません

11時に朝ごはん

ほぼ毎日、犬舎の掃除が終わって 夕方4~5時に昼ご飯

世間の人達とは、ずれた時間帯にご飯を食べてるんですが

今日は、掃除後、イオンへ買い物

5時頃、帰って来て

めっちゃ お腹も空いる事やし

細巻2本、スープヌードル、揚げ物3品、ポテサラ、アイスクリーム

ガッツリ

細巻の酢のせいで 喉渇き地獄で水を飲み過ぎ

益々、お腹がパンパン

お腹が空かないので 晩御飯も作らず

ブログ更新

次男は、学校から帰って来て 細巻2本とチキンラーメン食べてるので
こんな時間になっても お腹が空いたと騒ぎませんが

可哀想なんは、長男

「ご飯まだ?」って聞きにも来ず

「ご飯やでー」って呼ばれるのを ひたすら2階で待ってます。

まだ、作ってないから まだまだ 呼ばへんのに .......


あんまりお腹は空いてないけど

ええ加減、そろそろ作らなアカンね

ちなみに今日は、クックドウの白菜とチキンのクリーム煮を作る予定

今から用意してたら 10時半位に晩御飯やね。

可哀想な長男よー

それまで待っとくんやでー
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/462-3858b995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
