★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

去年の5/6 に産まれた モコ X キッキ の子

「キララ」

早いもので 生後10か月

小さく収まるだろうと予想して残しましたが

体重 1.8kg

体高、体長 共に20cm の ティーカップサイズに収まりました

実物を見てると 1.8kgもあるのって感じ

肉付きも程よく

細過ぎず、太過ぎず

コンパクトにギュッと詰まった スクエアータイプ

小さいながら 綺麗な体型をしてます

が ...... 残念ながら 涙やけが酷いのよ~

手入れをしてあげると幾分か綺麗になるらしいけど

おおざっぱな性格な私には、ちょっと無理

邪魔臭いので汚い顔のままで居て下さい



 




P1070902(1).jpg
P1070924(1).jpg
P1070907(1).jpg
P1070894(1).jpg
P1070890(1).jpg
P1070888(1).jpg




身体が小さかった分、要領良く育って来た技

成犬達に 怒られない様に

ヤバイと感じたら

すぐにお腹を見せて降参ポーズ

お腹を見せると攻撃されない事が分かってるんですよねぇ~

お腹を見せずに少しでも反撃するタイプの犬は

関係無い成犬達からも一斉に襲われるんです。

犬の世界のルールの良く分かってる 

世渡り上手な「キララ」でした。

何時かは、パパデビュー 出来る日が来るかしら~


P1070927(1).jpg
P1070929(1).jpg



日付が変わっちゃったので

昨日になるんですが

おバカボンさん、昨日 終了式でした。

留年せずに 2年生に進級出来きる事になり 

親子共々、 ホッ

エステルを伊丹に迎えに行った日が丁度

欠点があるか?どうか?学校からがある日だったんです。

欠点が1教科でもあると終了式にも出れない .......

学校からのに本人が直接出ないと留年決定

終了式に出れない ....... と(ほんまかよ~ そこまで厳しいか??)

本当は、気の弱い おバカボン、冷静さを装ってたけど

母には、分かる

を気にして ビビりまくり

伊丹に向かう途中でも次男にを入れても

学校からが無いと .....

欠点の無い子には、は無いんだそうですが

PM6時までは、分からないので

ビビりながら真面目にを待ってた 次男でした。

結局、は無く

6時過ぎ .... ホッと一安心した バカボンは

ツタヤに出掛けたとの事でした。


で ........ 終了式後

PM 7時から クラスの子達と 打ち上げ

焼肉バイキングに出掛けて行き

PM10時に ご機嫌さんで ご帰宅

明日は、サッカーの試合やねん。 と 張り切ってます。


私の時代には、「打ち上げ」そんなん無かったし ......

親がめちゃめちゃ厳しかったんで

もし、あっても 夜の外出なんて絶対無理でした。


おバカボンさん、良い時代に産まれ 厳しくない親で良かったやん~か~

この日の事も 先々、良い想い出になるやろね~


親から がんじがらめにされてた 私には、羨ましいです。

あんまりにも厳しかったので
高校生の頃から早く家から出て自由になりたい ......って

ず~っと考えてたもんね~

甘すぎるのもアカンと思うけど ......

厳しく し過ぎるのも反動が大きいと思います。


おっと~ 自分の高校生の頃を思い出してたら

もう、こんな時間

遊んでる犬達を寝させて

私も洗い物を終わらせて もう、寝る事にしま~す。

では、では

 

スポンサーサイト
