★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

2/5 に 生まれ 芋虫から 

すっかり子犬ちゃんに変身した 3兄妹

離乳食の食い付きが良かったので

ヨッシャー

順調に行きそうや~ と 思ってたのに ......

チョロっとしか食べてくれへんやん

もう、飼い主様募集しなアカン時期やのに ......

ガツガツ食べくれへんから でけへんやんか

チワワの子犬は、ガツガツ食べてくれる子が多いので心配いらずやのに

プードルの子犬は、毎回 食べへん ..... って困らされてばかり

お腹が減るように

今日から朝晩、部屋で自由に運動をさす事にしました。

ちょっかい掛けて子犬をオモチャにする悪い奴らは

勿論、サークルの中から見物

悪さをしない成犬達と子犬だけに

さっき夜の運動の時

機嫌良く遊んでて 何も分からず近づいただけやのに

怒りんぼの マミ

いきなり 子犬を噛んでくれました。

きつくじゃないと思うけど

初めて噛みつかれ

泣き叫ぶ男の子

すぐに抱っこし 噛まれた所をさすって ヨシヨシ

人間の子供と同じで

暫くは、泣いてますが

ヨシヨシしてあげると少しずつ落ち着いて来るんです

子犬が悪さをして噛まれた場合は、ほって置くんですが

近寄っただけで噛んだので

マミに一発 ビンタ 

子育て経験ありやのに ....... 悪い奴




子犬達の毛色ですが

3匹共、以前、パットの毛を刈り 

最近、少し毛が伸びて来てますが

男の子、女の子 1匹は 生えて来てる毛が ブラックなので

この子達の毛色は、ブラックの様ですね。

もう1匹の女の子は、シルバーの毛が伸びて来てるし

顔も根元からシルバーが出て来てるので
この子だけシルバーの様です。

3匹共、シルバーじゃないかと思ってたのに

兄妹でブラックとシルバーに分かれちゃった様です。

今の所、3匹共 小ぶり

マズルが短く

鼻の大きさが めっちゃ ちびっこいので タイニーサイズ??かも

今回のパパは、シルバーの「ミント」ですが

前回、パパが「ケビン」の時の子

マズルも短く顔の作りが小さかった女の子は、

ブリーダーさんに

多分、トイサイズになりますよ。って

お迎えして貰った子が

1.6kgのティーカップで納まったそうなので

パパは、違うけど 鼻が小さすぎるので

小さく収まるかも??です。

これからの成長を見て行かなくてはですが

女の子は、どちらか??1匹 残そうかと思ってますが ......

小さそうだと思った時は、残すの諦めます

男の子は、パパのミントと同じ スクエアータイプで兄妹の中で一番大きいですが

女の子 2匹とも ママのアラレ似の足の短い ドワーフタイプです。


お引渡しは、ご飯をしっかり食べれる様になってからになりますが (食べだしたら結構、早いものです)

それまで 気長~に待って頂ける方 

ワクチン未接種ですから触って頂く事は、ごめんなさいですが

見学は、可能ですから

お気軽にお問合せ下さい。

近々、1匹ずつ画像をアップ予定してます。


pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp

090-3707-3815(ごんどう)





P1070954(1).jpg
P1070945(1).jpg
P1070944(1).jpg
P1070940(1).jpg
P1070939(1).jpg
P1070938(1).jpg
P1070937(1).jpg
P1070936(1).jpg





オス犬用に張り付けてある ペットシーツ に興味深々

噛みついて 振り回し中 破らんといてねぇ~


        


P1070946(1).jpg
P1070947(1).jpg
P1070951(1).jpg
P1070952(1).jpg
P1070953(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
