★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ブレーキが利かなくなったら どうしょう~?と心配しながら

伊丹に向かって出発

泉佐野から高速乗らずに
堺まで26号線で ...... 

普段なら右車線を80k位で走る所を左車線を60kで ゆっくりと安全運転

堺からドキドキの高速

高速なんで あんまりチンタラ走る訳にいかないので

70kで

高速に乗ってるとスピード感覚が無くなって
フッと気づけばアクセル踏んでしまってて

アカンアカン と思いつつ

のんびりとね

無事、伊丹で高速を降り

いよいよ ご対面

画像を一切、見ずに決めてるし

ブリーダーさん、「ちょっと マズルが長めですよ」って言ってたので

ゴッツイ顔の子かなぁ~ あんまり可愛い顔じゃないんちゃうん

想像してました。

が .......

ANA の方が奥からゲージを持って来てくれ

ゲージの隙間から顔が見えた瞬間

あまりの可愛さに くぎずけ

くぎずけのまま、ゲージを受け取り出ようとした瞬間

ANAさんから「お忘れですよ」って

くぎずけになり過ぎて 貨物のゲートに返さなくてはいけない書類を忘れて帰る所でした。


の中でゲージを開けてあげると

自分から出て来て愛想フリフリ

独りの中で可愛い可愛いと大興奮

マズルが長い何処か短い位

なんと言っても 大きくて まあるい目

私の大好きな顔立ち

ええやんか~

大満足の子犬で嬉しくて 嬉しくて

早速、ブリーダーさんにお礼のをさせて頂きました。


名前は、色々と考えてましたが

この可愛い顔を見てると「アリス」に決定

パパは、アメリカ、カナダ チャンピオン スパーキー

ママは、前から欲しいと思ってた 血

有名だったレッドの JKCチャンピオン マーロン直子の娘なんだそうで

それを聞いただけでも嬉しかったんです。

帰りに予定通り、帝塚山さんに寄り アラレベビー達の血統証申請をし

帝塚山の先生に見て貰いましたが

私が思ってた様に

「この子は、あんまり大きくならへんのんちゃう

「1匹か2匹しか産まへん様なタイプやでー」って

2.5kgのタイニーサイズになってくれれば良いけど

顔が小顔で小さい子独特の顔してるんで

大きくなってくれる事を願うばかりです


ブリーダーさん今回は、シャンプー無しだったみたいで

失礼ですが ......

臭くて臭くて

自分の所の犬達も多頭飼いしてると 大概、臭いんですが

自分の所と違う匂いってのは

勝手なもんですが 匂いが気になるもんなんですよね。

なんで 到着後で可哀想でしたが

念の為、帰りに何時もお世話になってる泉佐野の獣医さんで

検便 & 耳の中 を見て貰い 健康診断も

取りあえず 何も見つからなかったんですが

念の為、レボリューションを出して貰い


帰ってから シャンプーして モコモコちゃんに変身


ついでに目の周りの毛を少しカットしてあげようとしたら

暴れる暴れる

で目を突かない様に緊張してるのに

いきなり暴れてくれるので大変でした




変身画像を見て下さい~


     








P1080027(1).jpg
P1080028(1).jpg
P1080034(1).jpg
P1080031(1).jpg



早速の婆バカですが 

この顔、めっちゃ可愛いと思いませんか


実物をお見せ出来ないのが残念なくらい

画像よりも もっと もっと可愛いんですよ


車が危ない状態なのも忘れる位

今日は、本当に良い日でした

P1080061(1).jpg
P1080057(1).jpg
P1080064(1).jpg
P1080068(1).jpg
P1080065(1).jpg
P1080066(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
