★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ロビン、すっかり元気になりました

一昨日までは、お肉なら食べるけどフードも缶詰も いら~んねん。

しょうがないので缶詰を回数分けて詰め込みしてましたが

昨日は、朝晩 子犬用のドライフードを しっかり食べてくれました

ただね~

困ってるのは、ウンチ

相変わらず ベチャ~とした 軟便

お尻回りに付かない様にバリカンで肛門周りは、刈りましたが
肛門にウンチが貼りついてしまうので
昨日もウンチする度にお風呂場で洗わなくてはいけなく

昨日だけでも4回

抗生剤のせいなのか?缶詰だけだったせいなのか?

早く普段のコロコロウンチになって欲しい物です。

ロビちゃんが元気になったから思う事なんやけど .......
今、冷静になって考えると
本当に手術して子宮を取らなアカンかったんやろか?って

まあ、膿も出てたんで子宮にバイキンが入って炎症を起こしてたのは間違いないんやろうけど


住之江の先生にも今回の事を聞いて貰ったけど

住之江の先生には、迷惑な話やと思うけど
何時も先生の所には全く関係ない他所の病院での診断の事や
その他、色々なプライベートな事まで聞いて貰ってますが

申し訳ない位
毎回、関係ないのに 親身になって相談にのってくれてます。

住之江の先生も今回の事を言うと
まず、聞かれたのは、白血球の数
「少なかった」って言うと

奈良の先生にも言われたけど
住之江の先生も 「それは、おかしいやろ~」

「子宮蓄膿症になったら ごっつ白血球が増えるもんやでー」

「白血球が少ないのに蓄膿症やって言うのは おかしい話やでー」って

蓄膿症じゃなかったんやろか?って

手術させたかっただけやったんやろかって

今更ながら深く考え込んでます。

「早く手術しなアカン」って言われて 頭真っ白で何にも考えられへんかったけど .....

その事を考え出したのは、車検の事でやねんね~
車検かって
先日、ロビちゃんの事で友人ブリーダーにした時に
車検の値段の事を言うと
友人の親しく付き合いしている車屋さんが居るから

「その車屋さんに一度見て貰ったら」から始まり

2日程前に見に来て貰ったら
こっちの車屋さんに交換する様に言われてた部品

「車も古いし 変えても そう長くは乗られへんやろうから交換しなくてもいけるよ」って

ブレーキパット?かて1mmのペランペランになってるって言われたけど

「1mmじゃなくて5mmありますよ」って

まあ、ここは交換して貰う事にしたんやけど

そんなこんなで先々の事を考えると
「どうせ壊れるんやからお金掛けて交換するのは止めておきなさい乗り換えた方が良いですよ」って事で

最低限、交換して貰って

最初の車屋さんより 2万5千円ほど安くあげて貰えるとの事で
友人の紹介の車屋さんにお願いし
昨日、私のボロロン号は、車検へと出かけて行きました。

犬の医療の事も車の事も自分の専門外の事って知らない分
言われたら そうなんかなぁ~って相手に言われるままに信じてしまいますよねぇ~

私だけなんやろか

自分の無知で信じやすいバカさ加減に情けなくなっちゃいます

でも....... これからも言われたら信じるんやろうと思います。


昨日、貸して貰った代車のコルト 

同じく軽四らしいけど

自分の乗りなれたと違って怖いねぇ

恐々、近くに買い物に行ったけど

怖かった~

でもね。

私のボロロン号と違って 音も静かやし ハンドル、アクセル、ブレーキ

驚くほど軽い

慣れたら こっちの方が乗りやすいんやろうけど

やっぱり乗りなれたボロロン号の方が好きです。


ボロロン号が帰って来るまでの3日間

近場でビビリながらお世話になります。







P1080618(1).jpg



昨日、車屋さんが帰ってから
家に入り 何気に見た「ミヤネ屋」で丁度 豆ごはんの作り方をやってて

あ~豆ごはんが食べたいと思い

ビビりながら 代車に乗り 

JAのやってる地物野菜販売所の「こ~たり~なぁ」へ

もう、私の大好きな タケノコが出てるんやねぇ~

で、早速 うすいえんどう、スナップ豆、新たまねぎ、タケノコを買って帰って来ました。

うちの お坊ちゃん2人は、豆もタケノコも嫌い

私1人、豆ごはん(今日のお昼ご飯分も炊いて)

タケノコとワカメの味噌汁

次男は、炊いたタケノコは嫌うけど味噌汁は大好きなんです。

長男は、両方 嫌がるけどね。

鶏肉の甘酢炒め(これは、春関係ないけどね) などなどで

春の味を頂きました

新たまねぎは、スライスして鰹節かけて食べようと思って買ったのに
鰹節を買い忘れたので今日、食べようと思います。

たまには、玉ねぎ食べて血を綺麗にしなね

ついでにボケボケの頭もね~


P1080621(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪


スポンサーサイト