★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

小さい頃から特別扱いで

溺愛してるエリンベビーの「ラピ君」

甘え上手で他の犬達と遊ぶより
私に抱っこして~抱っこして~

抱っこ抱っこって言われると可愛くって
部屋に居る時は、常に抱っこしてます

ちなみに今もブログ更新しながら 抱っこで爆睡

落としそうで打ちずらいんですがねぇ

臭い子になってたので トリミングしょうと
先週、ベーシックを済ませ次の日、トリミングしょうと思ってたら

ロビちゃんの具合が悪くなってそれどころではなくなり

延び延びになってましたが

やっと昨日、綺麗にしました。

つぶらな瞳やけど

この小っこい目で抱っこって見つめられると
抱っこしてしまうのよね

勿論、寝る時も一緒です

ラピ君、去年の6月生まれなんで

もう、生後9か月になるんですよね~

ご飯も相変わらずの 気まぐれ喰い

ず~っと詰め込みして来たので
ガリガリでなくポチャポチャ
体重は、2kg

小さいタイニーサイズに納まりました

何時かパパになる日が来れば良いなぁ~









P1080851(1).jpg
P1080861(1).jpg
P1080860(1).jpg
P1080859(1).jpg
P1080852(1).jpg
P1080854(1).jpg
P1080855(1).jpg
P1080856(1).jpg
P1080857(1).jpg




昨日の大阪、風がビュービュー寒い一日でしたが

その寒い中、パチリ

を撮ってると必ず急いで犬に挨拶に来る


この方 おニャン子の「マーユ」

毎回、犬の方が怖がってるんですけど







P1080853(1).jpg
P1080867(1).jpg



抱っこの「ラピ君」に強敵現る

先月、お迎えした「アリス」

めでたく2週間の隔離から解放され

お部屋デビューを果たしましたが

ラピ君と同じく犬達と遊ぶより抱っこしていて欲しい

構ってちゃん

なんで ラピ&アリス 常に2匹抱っこしている状態になりました

勿論、今も2匹抱っこして PC打ってます。


次男も2階にいる時から可愛がっているので

私の部屋に来る度に「アリス」とは、呼ばず

「かまってちゃ~ん」って呼ぶし

私まで釣られて「かまってちゃ~ん」って呼んでしまってるので

「アリス」って呼んでも 知ら~ん

「かまってちゃ~ん」て呼ぶと大喜び

名前は、って聞かれ「かまってちゃん」って言うのは、ちょっと はずかしいので

ちゃんと「アリス」で名前を憶えさせなアカンね

土曜日の夜中、今日は早めに寝ようと思い

寝る前の床拭きをしようと
バケツに洗剤とお湯を入れ
床を拭いてると .......

後ろから 微かに チャポチャポ

まさかと思い急いで振り返ると ......

予感的中

バケツの中に飛び込み

2本足で立ち上がり キャンキャン

早く寝ようと思ってたのに ......

夜中の2時にシャンプー&ドライヤー する羽目になり

結局、何時もの如く

布団に入ったのは、3時回ってました。

バケツに飛び込んだ子は、初めて

バカちゃん









P1080061(1).jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
