★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

土曜日の早朝の地震

私は、関空で子犬を預ける手続き中でした。

ANAさんのカウンター前で立ってると

ゴーッって地鳴り

エーッ何の音

目の前に立っていた ANAさんの従業員2人と顔を見合わせてると

いきなりの大きな横揺れ

3人で地震やん

激しく揺れた後、暫く微かな横揺れが続き

立っていたからか

目が回る目が回る

目が回りながら フッと思ったのは、

ここは、海の上の関空

津波が来るんちゃうのって心配してると

ANAさんの従業員の方が奥に情報を見に行ってくれ

「震度5弱だったけど津波の心配は無いそうですよ」って教えてくれ

余震がまた、あるんじゃないの

余震が来る前にが早く飛んでくれる事を願いながら

関空を後にしました。

関空からの高速を降りた頃

次男から「今、何処」ってメールが届き

すぐにを掛けると

次男曰く、したけど「混み合ってて繋がらなかった」と

私が関空に行く事を知ってたので
地震が起こった瞬間

関空=津波 って思ったんだそうです。

次男よママは、心配してくれて めっちゃ嬉しかったよ

愛知県の大ちゃんのママも心配してメールをくれて嬉しかった~

有難う御座いました

阪神大震災の時も地震前に地鳴りがあったけど

今回も地鳴り

あの音は、低くて普段聞かない音だけに めっちゃ怖いです

何時、余震が来るか分からないって言ってたし

あの日は、伊丹にいかなアカンかったんで高速に乗ってる時に地震があったらどうしょう?って

ビビりながらの運転でした。


結局、朝4時に起きる自信が無かったので
全く寝ないで関空、伊丹へ出発でしたが

一番眠気の来るAM 3時 

堺市のゴンちゃん、タンタの飼い主さんの M さんから
以前、差し入れして頂いていた 
眠気覚ましのドリンクで乗り切る事が出来ました

Mさん、助かりました。 有難うねぇ~

伊丹からの帰りも眠気は、来なかったんやけど
寝ていないから頭がボ~っとっとして
中央線の方にフ~っと寄って行った時は
流石にハッっとして冷やっとしました。

家に12時前に帰りつき犬達を一斉に出しトイレを済まさせ
26時間寝ていなかったので
少し寝ようと犬達と一緒に寝てると
携帯の迷惑メールが何回も鳴るわ。
間違い電話は、掛かって来るわ。
クラブから帰って来た次男が私の部屋に何回も出入りし犬達を泣かするわ。
挙句の果てに近所の子供が うちに家の前を走り回るから
家の中の犬達も犬舎の犬達も吠えまくるわ。で

寝付いたと思っては起こされるを何回も繰り返し
結局、熟睡は出来ませんでした。

なので今晩は、思いっきり熟睡しょうと

晩御飯時から久しぶりにを飲み
その後、You Tubeで昔のお気に入りの歌を聴きながら
缶ビール5本飲み干して

思いっきり爆睡しました。

思わぬ地震もあり寝不足でフラフラ~でしたが

埼玉県の Y 様、北海道の S 様から無事受け取りましたの連絡を頂き

約束を果たせた達成感で一杯で思わず充実した1日となりました。






で、日付変わっちゃったんで昨日の夜

親孝行なセーラさん、予定通り14日出産しました。

土曜日だったら 寝不足=出産で大変な思いをする所でした。

昨日の、夕方から陣痛が始まり

1匹目を生むまでが時間が掛かりドキドキしましたが

PM 9:40 129g 男の子

PM 10:14 183g 男の子

PM 10:40 143g 女の子

安産で産んでくれました


たまたま、産まれた順に並んでくれてます

左から男の子、男の子、女の子

男の子は、レッドですが

女の子は、アプリの様です。

難産ではなかったので赤ちゃん達は、皆 元気です




P1080868(1).jpg
P1080871(1).jpg



今、悩んでいる 今回 初出産の初代の姫ちゃんの娘のアイル

先日、蓄膿症と言われて手術したロビンとは、パパ違いの姉妹

時々、ブログに登場する 2代目 姫ちゃんとは、同胎の姉妹

土曜日のレントゲンの結果

嫌な予感は的中で 赤ちゃんが1匹しか入っていません。

色々と愚痴もあり~の と 帝王切開に踏み切るか?どうか?
早く結論を出さなくてはいけなく一昨日から悩み中ですが

また、ご報告させて頂きます。


P1080879(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
