★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

アイルベビー 順調に育ってます

お鼻も薄っすら黒くなり
目の切れも大きいので目が開くのが楽しみ

アイル、先日のブログアップした夜中ってか朝方やけど

遠吠え炸裂

赤ちゃん返してって言ってるんやわ ....... と思い

朝起きてからアイルに渡し様子を見てました

噛まれたら終わりなんで任すの めっちゃ怖かってんけど .....

用事をしながら何度も様子を見に行ってましたが
大事に赤ちゃんを抱っこしお乳を飲ませてたんで一安心

でもね。

お乳はあげるけど下の世話が全く出来ず
赤ちゃん、ウンチまみれ ...... アイルも足がウンチまみれ

赤ちゃんのウンチって独特の嫌な臭いがするんです。

ウンチが付いたままだと肌もかぶれるだろうし
ウンチまみれになる度にお湯で洗いドライヤーで乾かすを繰り返してました

勿論、アイルの足4本とも洗わなくっちゃいけなく
手間が掛かって大変

昨日まで私が排泄を手伝ってましたが
今日から ちゃんと出来る様になり やっとママになれたアイルでした




P1080932(1).jpg
P1080929(1).jpg




セーラベビーを代表してアイルに育てて貰ってる男の子

こちらも3兄妹共、順調に育ってます

で ...... 月曜日 

プードルとして生まれた試練の断尾&前肢親指の処置に

住之江の獣医さんへ

またまた、先生と散々喋り満足して帰って来ました


何時も先生とことは、関係無い相談やプライベートの事も ........

(先日のロビちゃんの事も相談に乗って貰ったんやけど)


帰り際、

「困った事があったら遠慮せんと何時でもしてくるんやでー

って言ってくれ

ほんま、先生 何時も しょうも無い事ばかり聞いてくれて 有難うです。



P1080935(1).jpg
P1080936(1).jpg
P1080937(1).jpg




一昨日の天気の良い日にパチリ

ここに引っ越して来てから知ったんやけど


 ハナミズキ


ピンクと白があり綺麗です


桜と同じで まず花が咲き葉っぱが出て来るんです。



P1080922(1).jpg
P1080924(1).jpg




ツツジの花も今、満開

暖かい日もあり寒い日もあったりで温度差が凄かったけど

春爛漫ですね



P1080928(1).jpg
P1080927(1).jpg
P1080926(1).jpg


おバカな次男のお蔭で

さあ~今から洗濯物を干さなくては

変な子で2歳くらいの頃から着る物に対しての拘りが半端じゃなく

このズボンは、肌触りが悪いだの

このシャツは、ガサガサしてるから嫌

この靴下は、分厚くて固いから嫌だの うるさいんです

一度でも嫌だと言いだしたら一切、着ない履かない

サッカーの練習着も他にあるのに

気に入った物しか絶対ダメで

毎日、絶対、洗わされてるんです

疲れてても天気が悪くても許してくれなく

私なんか今まで生きて来て着心地が悪いとか
そんなん一度も思った事無いけど .......

長男も一切、言った事ありません。


変な拘りの おバカボンです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
