★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付変わっちゃったので

昨日、見てみると

セーラベビー 男の子 & 女の子

目が開いてました



 紅一点の女の子

産まれた時より毛色が濃いくなって来てます。

この子が目が開くのが一番で一昨日、片目だけ開いてましたので
今日は、両目共 パッチリ






P1080945(1).jpg
P1080964(1).jpg
P1080957(1).jpg



右の子は、セーラじゃなく 私の愛犬中の愛犬の 「ラピ君」

赤ちゃんの匂いを詳しく嗅ぎ
舐めてあげてました。



P1080954(1).jpg


寝てるのを無理矢理起こしたので 大あくび


「ガォ~

P1080949(1).jpg




 男の子 


画像向かって左の眼は、目尻がまだくっ付いてるので
半分だけ開いてる様な感じ

目が開きたてって言うのは、何時、見ても ほんま怖い顔

今は、怖い顔ですが

これから ぐ~んと可愛くなりますよ

この子、兄妹の中で一番小さいんです。

あまりにも小さいので お乳吸えてるのか?心配になり

暫く観察してましたが

とりあえず ちゃんと飲んでるみたい

体重を計ってたら成長が良く分かるのに
邪魔臭いので一切、計ってないのよね




P1080971(1).jpg
P1080970(1).jpg
P1080948(1).jpg



セーラの産箱に侵入して おくつろぎの かまってちゃん事 「アリス」

最近、チョコチョコ 侵入してるのを見かけるけど
赤ちゃんに悪さをしないので
好きにさせてます


アイルに預けてる もう一匹の男の子は、まだ開いてませんが
近々開く事でしょう~



P1080981(1).jpg
P1080983(1).jpg


ちょっと前、PCを機嫌良く見てると
セーラがやられてる声がするので
見てみると

犯人は、シルビア 

何が原因で喧嘩になったんかは不明やねんけど

最近、喧嘩の中心になってるのは、何時も シルビア

普段は、温和やのに .......

最近何があったんかしょっちゅう誰かをやり込めてます。


本気で喧嘩すると めっちゃ強いんです

少々の喧嘩だと ほっておくんですが

今日は、産箱に入って セーラをやり込めてたので

速攻、逮捕

引きずり出してお仕置きをして留置所にて反省して貰いました

産箱で喧嘩してくれたら赤ちゃん踏みたくられるやろ

とりあえず赤ちゃん達は、無事やったから良かったものの .......

何かあったら シルビア 百叩きの刑でも済まへんね




ところで

私、やっぱり 松の花粉症の様です

松の花粉症って聞いた事がないんやけど ......


昨日、鼻が痒くて痒くて

いい歳こいて

鼻をホジホジ

鼻の穴だけでなく

鼻の表面や鼻の先

蚊に噛まれた痒さまでは行かないけど

微妙に我慢できない カーッとする痒さ

掻かずにはいられなく

鼻をほじるは、擦るは、揉むはで

きっと去年の様に鼻の穴の周りの皮が剥げるでしょう~

私に逢ったら鼻くそが付いてると思わないで下さいね

鼻をいじり過ぎて鼻の皮がめくれてるだけですから~

鼻だけでなく 髪の毛が顔にあたるだけでも めっちゃ痒いんですけど ......

なので昨日は、犬舎掃除の時もマスクしてましたが
マスクの中の皮膚が痒くて痒くて
擦りまくりながら掃除&リーリーのもつれほどき

晩御飯の時も鼻を思いっきりこすりまくりながらの 晩御飯でした

隣の空き地の松の木は、多分3本やったと思うけど

今、花が咲いてるのは、1本

後の2本の花は、これからみたいなんで

暫くは、鼻&顔が痒い生活が続きそう~

関係ないけど .......

むかつくので今、を飲んでます

でも、今日は 買い置きが3本しか無く

1本のんじゃったので

あと2本 .......

ちょっと足らへんかもね


さぁ~今から

You Tubu でお気に入りの歌でも聞いて爆睡 する事としま~す


何時も外せないのは、中学時代に大好きだった 甲斐バンド

        

http://www.youtube.com/watch?v=wAH8nY85leU


もう、悲しい程 何十年も昔になったけどね~


それと、もう一つ 特別ファンって訳では無かったんやけど

めっちゃ元気になれるんは、

永ちゃんの 止まらないHa~Haやね

        

http://www.youtube.com/watch?v=DsgYDcevIp8




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
