★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

鶴橋のコリアンタウンに出没してから

1年半後

久しぶりに何時もの同い年の友人と天王寺に出没

去年、何度も友人からお誘いを受けてたんですが

の免許を取ってからは
楽な移動生活を送ってるもんで

飲んでで帰るのが考えただけで辛くって

せっかくのお誘いを ず~っと断ってたんですが

出産も無いし ...... 久しぶりにに行く事に

昼過ぎ 阿倍野のアポロの前で待ち合わせ

朝起きてから バタバタで 全く何も食べて無く

お腹ペコペコ状態で

会うなり 飲めてご飯食べれる所へ行こうって事になり

キューズモール1階の居酒屋へ

おっさん達が行く様な立ち飲み屋の椅子の有るバージョンのお店

昼間っから女2人で

空きっ腹に生は、めっちゃ美味しいのよねぇ~

若い時から何も食べずに飲むタイプだったので

空きっ腹だと グビグビ入るんです

年々、周りから食べずに飲むのは身体に良くないと言われ

少し食べながら飲む様になったんですが .......

立ち飲み屋みたいな所なんで

メニューが豊富

久しぶりに 大好きな クジラベーコン

串カツ盛り合わせ

焼き鳥

ドテ焼き

手羽塩

〆に おでん盛り合わせ

あんまり飲んだら帰るん しんどくなるんで

お互いに4杯ずつ飲み


〆に 2人共 大好きな

キューズモール 1階の どうとんぼり神座(ラーメン屋です)で食べようって事で

行って見ると

お店が ないやん

近くのコンビニで聞いてみると

今年の1月に潰れたんだと ......

残念








P1090146(1).jpg
P1090148(1).jpg



しょうがないので
キューズモールのフードコートへ移動し

私は、神戸の長田の ぼっかけ焼きそば



P1090149(1).jpg


友人は、讃岐うどん

P1090150(1).jpg



キューズモールオープンの時

凄い行列で買えなかった

クリスプクリームのドーナッツを買ってみたので

フードコートで味見

美味しいっちゃ美味しいけど ......

私的には、何時間も並ぶほどの味かなぁ~って感じでした。


P1090151(1).jpg
P1090154(1).jpg



飲んだ後、味の濃い物を食べたんで

めっちゃ喉が渇き

あべのフープの地下のマクドでアイスコーヒーで喉を潤し

フープから出て 何気に上を見ると

あべのハルカスかどうか分からんけど ......

めっちゃ凄い高さ

P1090155(1).jpg




お互い晩御飯作るん面倒臭いので
あべの近鉄の地下で何か買って帰ろうって事になり

ブラ~っとしてると


韓国のり巻きの キンパを発見

晩御飯は、これで決まり



P1090160(1).jpg


近鉄に行った時は、必ず買って帰る

大好きな神戸のケーニヒスクローネ の プリンとフルーツケーキを買い

友人とは、地下で「また、行こねぇ~」って別れ

P1090162(1).jpg


天王寺駅へ

18:30頃 大阪環状線の福島駅で人身事故があったらしく
1時間ほど電車が動いて無かったみたい

私が駅に行った時、19:30位だったので
丁度、動き出した所だったみたいです。


昼過ぎから良く遊び
家に帰りついたんは、21時でした。

普段、ゾウリ か スニーカーしか履かない生活をしてるのに
久しぶりのバックバンドのヒールを履いてたもんだから
帰りは、足が痛くて痛くて

もう、歩かれへん状態

日根野駅から駐輪場までの道のりが遠過ぎて

ヒール脱いで裸足で歩こうかなぁ~と思う位の痛さ

家に帰り足を見ると

真っ赤っかに腫れあがり見事にパンパン

次男に見せると

むくれ上がってるやん

次に日になっても足の痛さは治りませんでした

おまけに ここ数日の温度差もあり身体の疲れも取れず ......

でもね。

しんどかったけど ......

昨日は、犬舎の掃除後

やぶ蚊が出て来ない内にやらねばと ......

気になってた

家の隣と裏のジャングルに 長靴を履き カマを片手に

草を刈りに突入

手当たり次第に慣れないカマを振り回し

バシバシ窓に掛かる草のツルを切ってさっぱりさせました。

窓の外の柵にツタが絡み

まるでアリエッティーの家の中みたいになってたからね。

終わった後は、犬達を直し

速攻、お風呂

この歳になって何が居るか分からん草の中に入って行くなんて

気持ち悪くてって .......

嫌な体験を頑張ったけど

また、雨が降ると すぐに草ボウボウになるんやろなぁ~


今日も大阪は、今年一番の暑さの25度になるって言ってたんで

だるくてフラフラな一日を送らなアカンくなりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト