★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

大阪は、毎日 夏の様な日が続いてます

今日は、一番 暑かったんじゃないかしら~

昨日までは、日陰に入ると涼しかったんですが

今日は、日陰でも ムシムシ 汗がじんわり にじむほど

ず~っと暑い日が続き

を飲みたいのを グッと我慢

そう、今日まで次男さん 中間試験だったんです。

ええ調子で朝まで飲んで起こせなかったら困るからねぇ ......

飲んで無くても毎晩3時に寝る様な人間が7時に起きれない時もありで

飲んで無くてもあんまり関係なかってんけど

一応、試験期間中は 飲むのを 堪えてました。

親がいい加減だと子供は しっかりするみたいで

ええ加減な親なんて頼らず ちゃあ~んと一人で起きて学校に行ってます。

偉いぞ 次男

今月、出産予定だったプードルさん2匹珍しく不受胎

なので

最近は、犬舎の掃除後、真面目にカットに励んでます

今日は、ミント

毎度の事ながら 長い事 ほったらかしだったんで

何の犬種か分からん位、分厚い毛布を身にまとった状態で

自慢じゃないけど ...... 可哀想に毛に目を覆われて見えへん状態

バリカンも入らなくって

昨日は、を入れながら 5mmのバリカンで丸刈り

流石に全身丸刈りは嫌なんで

頭としっぽだけは、1時間掛かって もつれほどき

犬って皮が薄くてピロッ~ピロッ~に伸びるんで


バリカンで身まで刈ってしまわない様に かなりの緊張でした。


で ..... 今日 シャンプー&仕上げ

さっぱり すっきり しました。

実際に見ると以前と変わらない 可愛い ミントですが

画像で見ると 厳つい おっさん顔になったぽいねぇ~




P1090476(1).jpg
P1090481(1).jpg



この画像は、DNA鑑定の為に撮った 1歳のミント

この時の方が あどけない顔をしてる様な ..... 気がします。

現在は、もう3歳やもんね~

犬でも おっさん顔になるんやろねぇ~

2/5生まれのアラレベビー達のパパなんです。

ブラックの兄妹は、北海道と埼玉のオーナーさん達の元に旅立ちましたが

シルバーの女の子は、現在 うちで様子見中 .....

今回の女の子、最初から どちらか残すつもりでしたが

大きくならない様な感じ

シルバーの子、今の感じからしたら 2kg位のタイニーっぽいのよねぇ

もう少し様子を見て大きくならない様でしたら

飼い主さん募集予定です。


その際は、どうぞ よろしくお願いします。




DSC02523_20130522232402.jpg



ミントのカットが終わったんが PM6時半

今日は、にんにくを買いにいかなアカンかったんで

急いでシャワーを浴び

7時までの地物野菜のお店「よってって」へをブッ飛ばし

何とかセーフ

今年、人生で一番 豆にハマってるんですが

またまた、ソラマメとスナップエンドウをGET

3日に空けず買ってます

どんだけ豆が好きやねん自分でも不思議

今日は、暑かったんでのあてにね

その後、イオンへを買いに

急いで自宅に戻り犬達をトイレに出し

すぐ晩御飯の用意をし

を ぷは~ッ

を美味しく飲む為に晩御飯の用意の間

水分を我慢我慢

空きっ腹には、めっちゃ美味しい


今日の ソラマメ こんだけで 百円

今まで買った中で一番安くて大きさも一番

勿論、味もバッチリ



P1090489(1).jpg
P1090486(1).jpg



地物のスナップエンドウ

こんなに一杯で130円

最近、スーパーで売ってるのは、大きくて見た目もゴージャスやけど

値段も高いし皮が固いのよ

でもね。

地物産のは、ちびっこくって皮も固く無く

甘さが凝縮してるし 何と言っても安い

暫くは、ハマりそうです。

次男にも おかん、そんだけ豆食べてたら

朝になったら豆になってんちゃうかって言われるほど




P1090492(1).jpg



で ......

今日のメインは、手羽先の甘辛焼き

これにニンニクを入れる為

バタバタしながら買に行ったんです。

バタバタしたかいがあり

美味しいのアテになりました。ってか

今も飲んでるんですが

ちなみに今、4本目

まだ、次男の弁当作って床拭いて

犬舎の犬にご飯をあげにいかなアカンねんけどね~

ゆっくり腰を据えて飲めないのが辛い所です

P1090493(1).jpg



今日は、何時まで一人飲み会になるかは不明 .......

明日からも当分は、さぼらずに真面目にカットして行く予定ですが

どうなるかは、体調と気分次第 ......



真面目に頑張れ


ちなみにセーラベビー&アイルベビー
朝起きてから寝る前まではママと離し
離れる練習中、子犬達だけで過ごしてます。

今週、土曜日から旅立ちに向け本格的に親離れ子離れ予定です。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
