★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

4/14 PM 9:40 

3兄妹中、1番に一番小さく 129gで 生まれた 男の子

男の子なのに女の子顔の可愛い系のボクちゃん。

婆好みの顔です。

アップで撮ってるので大きく見えるかと思いますが


私の手の大きさと比べて見て下さい。


(注意)

私、けっして大女ではありませんので極端に手が大きい訳でもありませんので



顔の作りも小さく

骨格も華奢なタイプで 今の所 タイニーサイズで納まるんじゃないかなぁ~って感じです。

あくまでも予測ですがね

体重を計って記載するつもりでしたが

晩御飯前に2時間ほど お部屋でフリータイム

3兄妹で自由に走り回り

晩御飯を食べた後

今もなお、思いっきり爆睡中

起こすのも可哀想なんで

明日にでも体重を追記させて頂きます。

はい、計りましたよ

 本日の体重は、744g

体長、体高、共に14cmです。




性格は、パパのキッキの性格をそのまま受け継いでる様で

めっちゃ負けず嫌い

アリス や リロ(アラレ娘、一応 名前付けました。)に
ちょっかいを掛けられオモチャにされてますが

小さい身体で追いかけまわし反撃

見てたら笑ってしまうほどの怒り爆発

なかなか頼もしい子です。


今の所、欠点欠陥はありませんが
よ~くと胸に数本 数えれる位のホワイトあり

画像での毛色が光の加減でアプリっぽく写ってますが
結構、濃い目のレッドです。


生後2か月位には、お引渡し出来ればと思ってますが

ご飯の食べ具合によりお引渡しを
お待ち頂かなくてはいけない場合もありますので
ご理解頂ける方とご縁があればと願ってます。


現在、ロイヤルカナンの 「エクストラスモールジュニア」を
ふやかしたり カリカリ で あげてみたりしてますが

カリカリの方が好みの様

今日の晩御飯に初めて ロイヤルカナンの「ミニ インドア ジュニア」をカリカリであげてみたら
珍しく パクパク食べて完食したので
明日もこの調子で食べてくれると良いな~と思ってるんですが ......


お気軽にお問合せ下さいね~
pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)


お勧めの可愛い顔の子で~す。

良い御縁をお待ちしてます







P1090974(1).jpg
P1090966(1).jpg
P1090965(1).jpg
P1090958(1).jpg
P1090955(1).jpg
P1090950(1).jpg
P1090948(1).jpg
P1090947(1).jpg
P1090945(1).jpg
P1090944(1).jpg
P1090942(1).jpg
P1090976(1).jpg
P1090988(1).jpg
P1090995(1).jpg
P1100013(1).jpg



後ろ姿


P1100005(1).jpg


外で撮ったら 毛色が も一つ薄く写っちゃいましたが

実際は、何度も記載しますが こんなに薄くありませんので

ご安心下さいね~




P1100024(1).jpg
P1100020(1).jpg
P1100019(1).jpg
P1100018(1).jpg



またまた、うちの おニャンコのニャース

写真撮ってるのを見て 急いで現れ

私の足元に寝転がり

大あくび

その瞬間を思わず激写

普段、見る事が出来ない

ネコの口の中

凄い、キバやね

喉には、まあるっこい 引っ付き虫のおまけが3個付いてるよ。


P1100023(1).jpg



土曜日に気づいたんやけど .......

家の前の歩道の花壇のサザンカに大量発生してる ケムちゃんズ

まだ、産まれて間がないみたいで

体長、1cmくらい

何時も このレンガに腰かけて吸ってるんやけど

こんだけ毛虫まみれでは、 ちょっと座られへんねんけど

この3日間で知らん間に2回も手に乗られてたし

4~5日前から長男、仕事から帰って来る度に

身体が痒いって言ってて

会社の更衣室、絨毯 敷いてるらしく

休憩時間は、その絨毯の上で休憩してるとの事

「絨毯にダニがおるんちゃうか」って事になり

長男が痒いって言いだしてから私も次男も痒いんで

2人で「おまえが会社から持って帰って来てるからや」と攻めまくり

次男なんて

長男を「ダ兄ちゃん」呼ばわり

でしたが ......

私が腕の内側が痒くなったんは、昼間 犬舎に居る時から

決定的やったんは、

日付変わったんで昨日の昼間

犬舎で掃除をしてると汗が出るんで家にタオルを取に行き
首に巻いて暫くしてから
首に激しい痒み

蚊に噛まれたほどの痒みじゃないんやけど
掻かずにはいられない痒み

掻いても掻いても痒みが治まらず

まさか毛虫と思い

タオルを外し広げて見てみるけど毛虫は、発見出来ず

でもね。

タオル外して台の上に置いてて
暫くして何気に見るとタオルの上に毛虫乗ってたし

長男のダニ疑惑は、消え

痒みの原因は、毛虫に間違いないみたいやね。

毛虫って直接触らなくても毛を飛ばすみたいやし

飛んだ毛が知らない間に身体に付いただけでも痒くなるみたいやし

洗濯物に毛虫の毛が付いてて

知らずに 着て痒くなってるんかもしれん。

集金に来てたガス屋のおばちゃんも大量の毛虫を見て

「早く市に電話して薬撒いて貰った方が良いよ」って言ってたけど

うち、犬が居るんで

薬撒いてもらって犬が死んだら嫌やし

毛虫も暫くしたら おらへんなるやろうし
殺すんも可哀想やからほっておこうと思ってたけど

今日は、家の前だけでも殺虫剤撒こうかなぁ~って思ってます。

大量過ぎて あんまり効果は、期待出来やんけど


はい、昨日 刺された首回り&腕の内側

体温が上がる度に激しい痒みに襲われてます。

その度に痒み止め塗りまくり

毛虫に刺されると数日痒みが続くので

暫くは、この痒みに悩まされなぁアカンのねぇ~

ケムちゃんズ、勘弁して下さいよぉ。

チャンチャン~



P1090936(1).jpg
P1090935(1).jpg
P1090937(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
