★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

2/5 生まれ

ママ犬になれるか成長の様子を見ている

アラレベビー の 「リロ」

生後4ヶ月を迎えましたが

体重は、1.74kg

体長、18cm

体高、19cm

体重だけを見たら大きく思うでしょ~

小さいんですよねぇ

体長は、ティッシュの箱より ちょびっと小さくした位

マズルが短く小顔なんで大きくはならないと思っていたんですが

まぁ~まだ、4ヶ月なんで倍くらいの大きさになってくれる事を願うばかりです

一昨日、姉妹の「リルちゃん」をお迎えして頂いた

埼玉の Y 様からを頂きましたが

リルちゃんも 1.54kgのチビチビなんだそうです。



Y さん、散歩に出る様になったらお腹も空くでしょうから

きっと食欲も出ると思いますよ


リロも 今日、セーラベビー 3匹、アイルベビーと一緒に

2回目のワクチンに行って来ま~す。

5匹、ワクチン と

フィラリアの薬も買って来なくちゃいけないし

頭数が多い分、目が飛び出る価格になっちゃうのよねぇ

今日は、諭吉さん達がゾロゾロと家出予定

ワクチンに備え

リロ、初トリミング

アリスとは、えらい違いの お利口さんで

ガサガサ 全く無し

大人しく ず~っと立っててくれました。

終わるまで3時間ほど掛かったのに

アリスのみたいにトリミングテーブルの上で しっこも無し

終わるまで ちゃあ~んと我慢してくれました

終わったんが 夜の7時

ホームセンターにペットシーツと長男が仕事で使う手袋を買いに行かなアカンくって


トリミング後の画像をゆっくり撮ってる時間が無く

急いで何枚か撮ったけど残念ながら部屋の中ではピンボケばかり

ホームセンターは、8時までなんで

折角、可愛くなったのに

諦め ....... 急いでシャワーを浴び

ホームセンターへ


無性に お好み焼きが食べたくて

お好み焼きの材料を買い帰宅

次男は、お腹が減ったって騒ぐし

犬達は、トイレに出してくれって騒ぐし

晩御飯の用意をしながら犬達のウンチ拾い

休む暇なく バタバタで疲れちゃいました


今日は、頑張って 奈良の獣医さんへ行って来ます~

奈良と言えば「柿の葉ずし」

今日の晩御飯に大好きな 柿の葉ずしを買って帰ろうと企み中

買える様に早目に家を出なくちゃね



ではでは



P1100179(1).jpg
P1100170(1).jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
