★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

まずは、セーラベビーのオーナー様方

ご安心ください

健康診断(検便、心音、関節)全てクリアーで

無事、ワクチン接種して頂きました。

他に患者さんが居なかったので
ワクチン後のアレルギーが出ないか
先生と暫く世間話(30分ほど)をしながら様子を見てて

帰り道も様子を見ながら帰って来ましたが

4匹ともアレルギー反応も車に酔う事も無く

爆睡で静かに帰って来ました。

勿論、リロもね


帰って来てからは、何時もの如く元気に「出してくれ~」の大騒ぎ

子犬さん達は、元気でなによりでしたが



それ所じゃなかったのよ

ボロロン号がね。

もうちょっとで オーバーヒート寸前だったんです

無知な私は、近所のスーパーで買い物をして帰ろうと

駐車場に止めてから異変に気付いた次第で

高速を降り通称、空連道(阪和道の高架下の道路なんですが)で

信号待ちで止まってると

フロントガラスの前に煙が

呑気に前に止まってる車からかなぁ~なんて思いながら

スーパーへ行き車を降りて何気に見ると

ボンネットに開いてる穴(何の穴か??知らないねんけど)から

煙が出てるやん

なんなんか全く分からず

旦那に「煙が出てるんやけど何なん」って

「水温メーターは、どうなってる」って聞くんで

「針が一番上まで上がってるけど」って答えると

「多分、オーバーヒートやでー」って

その一言でパニック

「どうしたら良いの」って聞くと

「エンジン掛けて掛かる様やったら早く家に帰り」って

取りあえず エンジンは、掛かったけど音が変やったのよ

急いで家に帰り とりあえず無事到着

すぐに触ったら高温になってるから危ないので

少し時間をおいてからラジエーターのキャップを開ける様に指示され

その間に犬達をトイレに出し

念願の「柿の葉ずし」を次男と食べ

旦那にで指示を貰いながら

恐る恐るキャップを開け

多分、クールラント液なんか様分からんけど

ボトルに半分程残ってたので

入るだけ入れる様に言われてたので

入れたけど入る入る

半分の液は全部入ってしまい

足らへんので水をドンドン入れ

やっと満タン

その後、エンジンを掛けて水が減る様やったら足す様にと ......

またまた何回か足し

やっと減らなくなり

グツグツ沸騰しだし

「暖かいかどうかその穴に指を入れてみいー」って言うんで

「熱いんちゃうの」って聞くと

「大丈夫と思う」って言うんで

恐る恐る入れてみると

「あちー

「熱いやん

「まだ、エンジンが冷め切ってなかったんやろなぁ~」やて

バカヤロー

めっちゃ熱くて ビックリしたやん。

電話の向こうで笑いを堪えてるのが気配で分かりました。

その後、エンジン掛けたまま

マフラーから煙が出てないかと水温計を見る様に言われ

マフラーからの煙は無し

水温計は、半分の位置

元々、私は、オイルが漏れてると思ってたんです。

オイル交換の時と車検の見積もりの時に車屋さんに言われてたから

このボロロン号、私が乗り出して あと3か月で2年になるんやけど

乗り始めに旦那から

水が漏れてるから時々、入ってるかどうか?確認するように言われてて

予備タンクの方は、時々 見てたけど

本体のキャップの中は、一切見ていなく

今日、怒られるまで スカーッと忘れてたけど

そう言えば本体のキャップも開けて見なアカンって言われてたのを思い出しました。

はい、この2年近く本体のキャップを全く開けていないので

少しずつ水漏れして空っぽだったみたいです。

危なかったーよ

オーバーヒートで高速で止まってしまったりしてたら ....... と思うと

恐怖でした。

今日、初めて車のクーラー付けたんですが

全然、クーラーが効かず

温風しか出ず

窓を開ける方が まだ涼しかったので

クーラーを切り窓を開けたんが正解やったみたいやね。

法円坂の合流から高井田の出口まで大渋滞でトロトロしか動かなかったから

渋滞で無理にクーラー付けてたら

渋滞の中、止まってしまい大迷惑になる所やったやろうなぁ~


とりあえず、家まで止まらずに帰って来れて

ホッとしました。

明日、車を家の前の道路に移動させ

エンジン掛けて どれ位、漏れてるか確認する様に言われてます。


旦那にもボロッカスに怒られ

そうやんなぁ~

水が少しずつ漏れてるから水を時々、チェックして足す様に言われてたのに

車屋さんがオイル漏れって言うんで

何時の頃からか私の頭の中は、水漏れをオイル漏れに置き換えてしまい

予備タンクの水の量を時々、チエックしながら乗ってた訳です。

理屈で考えたら水の量のチエックしてるのに

オイルじゃなくて水漏れって分かる筈なのに

ボケボケの私の頭は、全く動いていなかったみたいです。




何とか車も普通にエンジンが掛かるようになり安心して家の中に戻ると

犬さん達、部屋中に

ウンチを一杯こいてくれてて

おまけに踏んで走り回ってくれてるやん

はい、そっから 床を2度拭き

精神的にも肉体的にも疲れちゃった半日でした

でもね。

スーパーに寄ったのも結果的には正解だったんです。

スーパーの街灯で煙が出てるのが見えたけど

そのまま家に帰ってたら

駐車場のセンサーライトが壊れてるんで

真っ暗過ぎて煙が出てるのも気付かなかったしね。





そんなこんなでオーナー様方、10時まわっちゃいましたので

お電話出来なかった事をお許し下さい。


今日、お電話させて頂きますので




今日のセーラベビー達&成犬達の元気画像でも 

どうぞ~




左から ロビちゃん

そう、子宮蓄膿症で大騒ぎしてましたが
この通り、すっかり元気なロビちゃんになりました。

その隣が ボサボサになってる アリス

その隣が 福岡の Y 様のおうちの子になる セーラベビー女の子

その隣の舌を出して立ち上がってるのが ママ犬 セーラ

その隣が 奈良の K 様のおうちの子になる チョコ君

オーナー様方、ワクチン後も普段通り、元気です!!


P1100181(1).jpg
P1100182(1).jpg



左から ラピ、 チョコ君、飼い主様募集中の男の子、

テレポーションしちゃいましたが セーラベビー 女の子、アリス


P1100187(1).jpg
P1100193(1).jpg
P1100195(1).jpg



セーラベビー 3匹のショット 

左から K 様のチョコ君、Y 様の女の子、男の子です。


ちなみに一番下になってるのが ラピです。

モサモサで顔が分かりませんがね


P1100198(1).jpg



久しぶりやのに

ボサボサで顔も分からん様になって登場の エステルさん。

          


P1100189(1).jpg


今、時間を見つけて 順番に カットして行ってるんですが

用事で間が空いたりして

最初にカットした子達が 日にちが立って伸びて来てるを繰り返し

全然、追いついていません。

もっと真面目にドンドン、カットして行ったげやなアカンねんけど ........



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
